アニメツーリズム Ⅳ

2023-11/28投稿 思い出して書き出しています。 2017年1月の事です。 第1期:2016年7月2日 - 9月24日 ラブライブ!サンシャイン‼︎ 1期が始まり、観光客が店の前を通りすがるのを見ていた頃のお話です。 背中にリックを背負って腰にはグッズをジャラジャラぶら…

アニメツーリズムⅢ (写真の記録)

2023-11/28(火)投稿 2023-11/26(日) 久しぶり! と言うより初めて誘われて... 小中生だった同期生と同窓会がありました。 僕が沼津に居ると言うことをどうやって知ったのか?って思うほど富士市から伊豆の国市へ引っ越して農業をやっていて、更にその農作物を…

アニメツーリズムⅡ 当時の背景

当時は会社に疲れ、連帯行動が苦手。 ひとりで事業を起こしたいと子供の頃から思っていました。 社長を目指していたのですが、何をどうしたら良いのか? 分からないでいました。 僕が19歳の時、母が亡くなり残りの人生を父親と過ごすのでした。 2交代をやっ…

アニメツーリズム Ⅰ

アニメファンの中には、アニメ見るだけにとどまらず、実際に舞台となった地域(ロケ地)を訪問して更にアニメの共感を得ようとするファンがいます。こうしたファンの行動を聖地巡礼といわれる様になりました。その聖地巡礼をされる方々が増えた沼津は、アニメ…

アニメツーリズム Ⅰーメモ

ブログずっと休んでいました。 ごめんなさいm(_ _)m さて、きっかけがあってまた再開しようと考えています。 そのきっかけというのはアニメツーリズムを論文で残そうとしている大学生の方々にお話をする機会があって、何度も同じお話を繰り返すより記録...記…

言葉が現実を作る

2021-8/18(水) タイトル 「言葉が現実を作る」 です。 ありがとうございます。 愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です。 あなたの笑顔が僕の幸せ・・・ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまも…

4回目の緊急事態宣言は終わったのか?

2021-8/18(木) 4回目の緊急事態宣言は終わったのか? 緊急事態宣言は止まること知らず終わらないうちに拡大傾向にあります。 オリンピックは第4回緊急事態宣言下、無観客で実施されました。 さて、2021-8/17下記はNHKの記事を引用しています。 新型コロナ…

オリンピックどうなるの(どうなった)

2021-8/18(木) このブログは、2021-7/8(木)に上げようとしてそのままになっていたブログです。 1ヵ月まえの記録です。 緊急事態宣言4回目です。 今日、2021-7/8(木)東京に緊急事態宣言が決定されました。 期限は7/12日から8/22日までの6週間になりま…

ただいま!リセット

2021-8/9(月) タイトル 「ただいま!リセット」 です。 ありがとうございます。 愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です。 あなたの笑顔が僕の幸せ・・・ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたま…

「一番大切なことは、あきらめないキモチ」

2021-7/21(土) タイトル 「一番大切なことは、あきらめないキモチ」 「もう一度、好きにチャレンジ」 何度でも、何度でも、もう一度 です。 ありがとうございます。 愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です。 あなたの笑顔が僕の幸せ・・・ お…

嫌いなことはやらない生き方③ ①②その更につづき

2021-7-6(火) タイトル「嫌いなことはやらない生き方③ ①②その更につづき」 です。 ありがとうございます。 愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です。 あなたの笑顔が僕の幸せ・・・ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひ…

嫌いなことはやらない生き方②そのつづき

2021-7/1(木) タイトル 「嫌いなことはやらない生き方②」 です。 ありがとうございます。 愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です。 あなたの笑顔が僕の幸せ♡・・・ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との …

嫌いなことはやらない生き方①

2021-6/11(金) タイトル 「嫌いなことはやらない生き方①」 です。 ありがとうございます。 愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です。 あなたの笑顔が僕の幸せ・・・ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との …

なにをしても楽しめない

2021-5/21(金) タイトル 「なにをしても楽しめない」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまものです。…

あなたには私の気持ちがわからい。

2021-5/19(水) タイトル 「あなたには私の気持ちがわからい。」 です。 さて、お話に入る前に... 「あなたには私の気持ちがわからい。」 って言われてことがありますか? 苦労した背景があって「そうだね」としか言いようがないと僕は思いました。 そりゃ…

将来を不安視して今我慢しているあなたへ

2021-5/16(日) タイトル 「将来を不安視して今我慢しているあなたへ」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁の…

思い込みで運命を変える

2021-5/15(土) タイトル 「思い込みで運命を変える」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまものです。心…

断捨離と「もったいない」

2021-5/12(水) タイトル 「断捨離ともったいない」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまものです。心か…

3回目緊急事態宣言!

2021-4/29(木) タイトル 「3回目緊急事態宣言!」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまものです。心…

いただいた漫画の古本リスト

今日はお話ではなく、メモです。 始めてジモティーで知り合った方ですが、こんなにたくさん、ありがとうございます。 この本の利用方法を今、考えています。 下記は、いただいた漫画の古本リストです。 クローバ 1〜19 妖怪ナビ・ルナ 1〜7 浦安鉄筋家族 15…

出会いで知らずを知る...しわめ

2021-4/10(金) 「出会いで知らずを知る...しわめ」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまものです。心か…

「桜が美しいのは散るからである」そして僕は草を食べる・・・

2021-4-1(木) 「桜が美しいのは散るからである」 そして僕は草を食べる・・・ です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様の…

幸せってなんだ?どこにあるんだ?

2021-3-28(金) タイトル 「幸せってなんだ?どこにあるんだ?」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。心…

悩みなんてそんなものさ。行動する決断

2021-3/21(日) タイトル 「悩みなんてそんなものさ。行動する決断」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています スピカになりたいアベリーの安部です✨ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。感謝して…

心変わりはするものだ!受け入れる心

2021-3/19(金) タイトル 「心変わりはするものだ!受け入れる心」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。…

幸運を運ぶ プラシーボ効果

2021-3-18(木) タイトル 「幸運を運ぶ プラシーボ効果」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。心から感…

ストレスコントロール・・・天使の宝石

2021-3/15(月) タイトル 「ストレスコントロール・・・天使の宝石」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ 素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。心から…

雑談力②

2021-3/14(日) 「雑談力②」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。心から感謝しています。ありがとうござ…

雑談力①―きっと②がある(笑)

2021-3/7(日) タイトル「雑談力①―きっと②がある」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。心から感謝して…

ポコチャ(Pococha)始めました。^^;

2021-3/3(水) タイトル 「ポコチャ(Pococha)始めました。^^;」 です。 ありがとうございます。 ・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪ お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。…