「一番大切なことは、あきらめないキモチ」

2021-7/21(土)

 

タイトル

「一番大切なことは、あきらめないキモチ」

「もう一度、好きにチャレンジ」

何度でも、何度でも、もう一度

です。

 

ありがとうございます。

愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です。

あなたの笑顔が僕の幸せ・・・

 

お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまものです。心から感謝しています。

 

さて、

今日のお話は僕の心情で自分事です。

楽しいことを見つけ楽しんでいるはずが、マンネリ化してしまったのは何故でしょう。

つまらないことを無くしていけば、もう一度見つかるのでしょうか?

 最近の自分が、つまらなく思えたのでブログを書きながら自分を整理しています。

 

さて、唐突な質問ですが、楽しいことを見つけて日々楽しいと思える人はどのくらいいるでしょうか?

僕は毎日楽しいと思えています。

それらは人が運んでくれているものです。

ありがたいことですよね。(^^♪

楽しみは自分の中にありますが、それらを見つけて一緒に楽しめるのは友達であり、身近な人達なのです。

 

以前、書いたブログの中にこんなものがありました。

良かったら読んでみてください。

「人生は楽しい」

aberry00.hatenablog.com

 

ブログ内では「良かった」探しをしてポジティブに生きてみようなんてニュアンスで伝えていました。

そして、とにかく今を今日を楽みましょうなんて書いていました。

好きなことを好きなだけ、と言う内容でした。

そんな僕がどうしたのか?

あれ?

最近ちょっとやる気モードが失せ始めている・・・

自分が最近つまらない思いを感じ始めているのでした。

なぜこんなことが起こっているのか?

今日はブログを書きながら自分を見つめ直しています。

そういえば最近...

やる気が出ない・・・

暑さのせいもあるかと思いますが、時間の使い方が悪いように思えるのです。

それも多分違う・・・

以前のブログを書いた時のように、楽しく夢中になっていないようにも思えるのです。

何が原因なのか?良い機会なのですをもう一度、考え直しています。

そっか!

時間が無いなんて思ってて、気づいたらいっぱいある時間を無駄に「ぼーっ」と過ごしていたのです。

しかし、実はその無駄に思える時間も無駄では無かったのですが・・・(^^;

それに気づけたのは、あるアニメを見たからです。

最初は、このアニメを見たいというお客さんに付き合うつもりで見ていたのですが、アニメを見る時間でさえ無駄では無かったのです。

この機会を与えてくださった友人に感謝です。

もう一度、アニメは無駄では無いのです。(^^)

時間があるということは考えることが沢山あって、それは良いのですが、ぼーっと考えているだけでは、なにやっているのか目標さえ見失ってしまいます。

この時間があるがゆえに...思考までネガティブになってしまっていたのです。💦

それが最近の僕でした。

それは、未来創造欠如です。

なぜ、こんな欠落が起こったのか?

それがマンネリです。

 

自分が楽しいことをやっていた中にもマンネリがありました。^^;

好きなことを好きなだけやって夢中になっている時には時間も忘れてしまいます。

そのときには、未来創造があってわくわくしています。

しかし、これやってて何の意味があるのなんて考え始めるとやる気が失せてしまってしまうのです。

「やる気」が無くなってきたことを暑さのでいや、年(年齢)のせいにしていたのです。

毎日、面白く生きていても同じことの繰り返しでは、やはりマンネリ化してしまうようですね。

そこで、僕自身どこから直したらよいのか?

このブログでまとめています。

時間の有効活用は、無駄と思える時間が無駄では無いと思えるところから始めてみました。

なぜなら、今までが無駄だと思ってしまうとそれこそやる気をそいでしまうからです。ポジティブ思考でいきましょう。僕・・・

そして今これから、やろうとしていることに意味があると思えるように、もう一度、良いこと探しを始めます。

これいいね!

素敵だね!

なんて事を考えるのです。

良い事を考え始めると良いことが起きると以前ブログにも書きました。 

そして今やっていることは無駄では無いと考えることから、やり始めそれを定義します。

無駄なことなんてない思考で有益なものに変えようと思うのです。

つまらないマンネリ化は面白い考え方から生み出してみようと思うのです。

なんか、あっているのか?

分かりませんが、とにかく自分のやるきスイッチの入れ方を変えてみようと思うのです。

このスイッチの話は、この後のブログのタイトルは、「ただいま!リセットスイッチ」に続きます。

 

さて、話を戻します。

単純にもう少し無駄と思える時間を無駄では無い、必要だったに変えてみることから始めようと思います。

さらに年(年齢)を理由にすることを辞めようと思います。

今日、年に関係なく、早くやらなくても良いから、それを言い訳にしないことを誓ったのです。

今いる現実を直視して、誰かのせいにするのではなく、自分が出来ることで変えていくそんな考えで、もう一度自分を見直そうと思うのです。

出来ることは身近なことから変えてみます。

今日のブログでは、自分事が沢山ですが、変えられない事に目を向けるのを辞めてみます。

そして一歩踏み出せる自分をもう一度、見つけたいと思うのでした。

その夢中になる時間をもう一度!

きっかけをくれたのは、あのアニメでした。

アニメだって無駄ではないのです。

アニメはYouTubeで公開されたラブライブ!スーパースター!!」 第2話です。

そこに登場した唐 可可ちゃんの、できない自分を変える行動に関心を示すことが出来てよかったです。

苦手に取り組む姿勢に勇気をいただきました。

年齢に関係なく、好きなことに取り組む、あきらめないキモチが、最近の僕に足りなかったとに気づかせてくれたのです。

そして好きなことができる自分が好きと思えたから、さらにこの先の未来創造のスイッチをもう一度、入れなおそうと考えられたのです。

「あきらめないキモチ」・・・アニメの言葉

「もう一度、好きにチャレンジ」・・・僕の言葉

そして、何度でも何度でも「あきらめないキモチ」をもつことを恥ずかしいと思わずに、好きにチャレンジしてみようと考えたのでした。(^^;

 

素敵な言葉をありがとう。

 

最後に・・・

「あきらめるな!夢を未来を」

aberry00.hatenablog.com

 

以前、自分が書いたブログをもう一度読み直して、もう一度、もう一度、何度でもっていう気持ちを持ったのでした。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

最後まで読んでいただいた事に深く感謝いたします。

 

きっと明日が、未来が、楽しく明るく迎えられるように心からこの言葉を送ります。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20210721163934j:image