伝える

2020-9/8(火)

タイトル

「伝える」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

こんにちは^^♪

しばらくブログを離れていましたが、たまには伝えようと思って書き始めでいます。

さて、今日の話題ですが、

あなたは、現状に満足していますか?

そんな話になります。

よく向上心と言いますが、向上心がない方はいらしゃらないと思います。

「向上心なんてないよ」

という方は、どこか諦めていませんか?

現状より良くしたい。現状を変えたい。もっと良いはずなのに。

そのな事を考えていても・・・

しかし、これらの言葉の後ろにつく言葉は

「でもしょうがない」

ではないでしょうか?

向上心がないのではなくて、どこか諦めているのでしょう。

そう今、あなたは惰性で生きていませんか?

惰性に生きるということは、より良くしたい自分がいても、どこか諦めているのでは、ないでしょうか?

ちょっとうるさく感じるかもしれませんが、何も望まないのではなくて、言われた通りにやる・・・

時間で雇われている人は、言われたことを、こなして対価(お金)に変えていることを考えると当たり前のことなのでしょう。

それが時給です。

その考えは否定できません。

自分の時間を対価に変えて生活の糧(かて)にしたり、楽しみたいことを増やして満足を得ているでしょう。

または、生活に背負うものがあって、我慢しているかもしれません。

今日のお話は、仕事に悩んでいるある人が僕が配信しているツイキャス配信で一言、僕に伝えた言葉から始まりました。

これは、昨日の配信9/6(日)の配信のことです。ある方が配信の最後に僕に伝えた事から始まります。

こんなコメントでした。

「僕も仕事に悩んでいるところでいつも配信に助けてもらっています」

こんなコメントがツイキャス配信の最後に書かれていたのです。

9/7(月)次の日に、そのツイキャス配信の最後に残されていたコメントを読んで、

「こんな僕も誰かの役に立っているんだなぁ~」

って感じたのです。

最近は、ツイキャス配信の視聴者も減っていて・・・

「やっても、やらなくてもいいか~」

なんて、どこかで思っていた自分もいました。

しかし、コメントをくださった方が、僕自身なぜ?

配信をしているのか? を思い出させてくれたのです。

「今までよく続いていたなぁ~」

「マイペースでやろうやればいい。」

そんな思いもありました。

マイペース、それは必要なことだと思います。

しかし、こんな僕でも必要としてくださる方がいらしゃるのであれば、

「やるべきでしょう」

と思わせてくれたのが9/7(月)の配信でした。

見てくださる視聴者も減っていると感じるている今日この頃、自分がしゃべるネタも少なくなっていました。

そのなかで自分が好きなことを優先しようと思っていたのです。

好きなことを優先するという思いは何も変わっていませんが、そんな好きなことをしている自分を伝えることも必要だと感じたのです。

そうです。

見てくださる人の数では、なかったのです。

 

始めて配信を始めてた頃は、今の僕を伝えよう。

「それで良いんだよ」

と言ってくださる人とお話しして行こうと思っていました。

そう言えば、配信の中でも僕にアドバイスくださる方はいます。

承認欲求は誰にでもあって、多くの人に認められたい気持ちは僕自身にもあるでしょう。

有名になりたい。

なんて思いはアイドルになりたい気持ちと同じでしょう。

では、今の僕はなんでしょうか?

配信始めた頃は、そういった承認欲求では無かったのです。

現状にとらわれずに一歩一歩進む。

そんな思いが必要なのだと感じたのです。

原点に返って

なぜ、配信しているのか?と言うと

「自分を残したい」

初めは記録的な考えでした。

誰かに伝わって、それが残ればいい。

その原点に改めて気づくことが出来たのです。

視聴者数は関係ないんだという事に、もう一度立ち返ることができました。(^^)

そしてこのブログも、その原点に戻って綴っています。

そして、

僕が書いている、このブログに気づいてくださった方々に感謝しています。

ありがとうございます。

もう一度話を戻します。

 

今やらずに、ただ時間を過ごすことで

あのとき、やっていれば・・・

って思う思いがあるなら、

「時間の後悔をしない」

ように過ごしたいですね。

今日、伝えたたかった事は、僕自身良く言葉にしていますが、

「時間を大切にしましょう」

という事を伝えたいです。

時給で働くことも必要ですが、もし限られた時間なら、今の自分を見つめ直して欲しいと思うのです。

明日死ぬかもしれないなんて思いで時間を大切にしてください。

それを今、共に生活している人と共有しましょう。

ひとりでいる人は、もっと時間を大切にしてください。

そして、

「今できることをやってみる」

「チャレンジしてみる」

こんなことを考えてみると良いですね。(*^^*)

時間は何気なく過ぎていきます。

この何気なく過ぎる時間を無駄にしたくないですね。

後悔をしない生き方。

全力で何か好きなことに取り組みたいと思うのです。

ただ、ひとつだけ・・・

好きなことを好きなだけ「がんばらない」で行きましょう(笑)

昨日僕は、ワクワクを伝えることが良いいんだという事に気づかせていただきました。

そのワクワクが誰かに影響を与えているのなら、それが良い思うのです。

 

今日のお話は、この思いを「伝える」でした。

下記はツイキャス配信の内容をYouTubeに挙げた8/7(月)昨日の配信です。

ブログに僕自身の配信を上げるのは始めてですが、こんな僕でよければ仲良くしてください。(^^♪

Twitterアカウントは、

アベリースタジオ@Aberry_studio

です。

あらためまして、よろしくお願いいたします。

 

 

youtu.be

https://youtu.be/z9Vl1u-IAik

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「まあいいよ。ゆるす」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200908175000j:image