コロナ禍を乗り切ったアベリー

2020-6/29(月)

 タイトル

「コロナ禍を乗り切ったアベリー」

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

このお話はコロナ禍を乗り切ったアベリーのお話です。

5月末にはつぶれていたであろう僕は、今も生き残っている不思議な状況です。

さらに、

コロナの影響は自身の考え方をだいぶ変えたようです。

アベリーはおかしいでしょう。変なお店です。

なぜ?つぶれないのか・・・(笑)

このように思っている方々は多いと思います。

一昨日、来てくださった、地元の方が言っていました。

何回か店舗前を通ったけど店は大丈夫か危惧していたと・・・^^;

そらそうだよね。

半開きでお店の中には居たのですが、営業は看板を出して閉店していました。

いつ大家さんからは出て行ってくださいと言われるか?わからない状態でした。

コロナ禍で、お店閉めた当初はこりゃ長くないな~なんて僕自身でも思っていました。

携帯電話はとまり、水道光熱費は未納になって、家賃も滞りました。

電気が止まったら、それこそ冷凍にしてあるイチゴやアイスも全て溶けてします。

そんな不安の中、請求書が来ときには、それはそれは不安になるでしょう。

差し当たり、電気を何とかしなければと思い電力会社に電話するのでした。

ああ、あのぅ~

形態電話の支払い待ってください・・・^^;

そんな感じでお話したところ、5月末までは待ってくださと言う、暖かい言葉に支えられたのでした。

それから携帯代金やガスや水道と言った会社に電話をしまくり、全て待っていただいたのです。

待っていただくにあたって一番不安だったのは、テナントの大家さんです。

そりゃそうだよね。前払いだから2ヶ月分滞納したことになります。

お店閉めているから、支払いが追いつくのか?ままならないでしょう。

日銭で生きている僕の日銭収入がないことは、そりゃピンチです。

自身の当てもない状況では、大家さんも不安でしょう。

でも、良かったです。

大家さんも待ってくださって何とか首皮一枚でつながったのです。

 

それからのことです。

僕はなぜか?

日を追うごとに、不安が解消していくのでした。

それは、 

僕には小さなコミュニティが出来て支えられていたからです。

小さなコミュニティを感じるたのは、このコロナ禍にやったツイキャス配信です。

ツイキャス配信もはじめ、”0”フォロワーの練習配信から始めたのでした。

小さなコミュニティが出来たことで、僕を見てくださって応援してくださる方々が増えたからです。

僕は支えられている。

そう感じることが出来たことで、徐々に不安が無くなるでした。

 

僕のお店は、以前からラブライブ!サンシャイン!! アニメを通してきてくださる方は増えていましたが、皆さん自粛ムードの中、それこそ来れない人が多かったと思います。

でも、配信ならコロナも、うつらないから大丈夫です。

僕は毎日、ツイキャス配信を21:00~やるのでした。

それをYouTubeに上げるのです。

YouTubeで ”アベリー” を検索してみてくださいね。今も毎日やっています。

宣伝になってしまいましたね。すみません。(^^)

YouTubeを教えてくださったのも、良く僕のお店に来る方です。

その方は僕のお店の内情を知っているだけに神がかり的な生き残り方と言っています。

それこそ、何かがついている^^; といつも言うのです。

座敷わらし的な何か?(笑)

自分でもそう思うのです。必ずピンチの時に救ってくださる存在が居るのでしょう。^^;

それらは、ツイキャス配信の見ていてくださる方々かも知れません。

ほんとうにありがたいことです。

運がいい!とは僕のことですね。(笑)

さらに、

コロナ禍の中に声を掛けていただいた、お客さんからこのブロブを進められて

今日でブログ投稿71日目になりました。

読者は増えて、230人を超えました。

なんて僕は恵まれているのでしょう。

そう感じるのです。

知る人ぞ知る変なお店、それがアベリーなのです。(笑)

 

今、見てくださっている方々ありがとうございます。

このブログは僕の過去を振り返ったり、考えを伝えたりする自身の記録に残すものです。

2020-4/18(月)から欠かさず毎日綴っています。

ありがたいことです。

僕は国語苦手です。文書を書くのも苦手です。

だから、心で書くように心がけています。

誤字脱字がたくさんあると思いますが、大目に見てくださってありがとうございます。

とても苦手なのです。^^;

しかし、どんなことをやるにしても始めはシロウトでしょう。そんな気持ちで取り組み続けることで上手になるでしょう。期待してくださいね。(^^)

 

5月14日(木)

安倍総理は14日、39県における緊急事態宣言の解除を発表しました。

6月1日(月)

県境を越える移動の自粛を東京圏と北海道を除いて解除しました。

6月19日(金)全国を対象に県をまたぐ移動の自粛を解除するのでした。

 

そして、6月20日(土)6月21日(日)

早々にアベリーへ訪れてくださった方々が居ます。

おめでとう!と握手していただくのでした。

さて、

次の週、6月27日(土)・6月28日(日)は、自粛していた皆さまが大勢沼津を訪れてきてくださったと思っています。

いつもの沼津が戻ったようです。

 

売り上げは、まだまだこれからでしょう。

僕は、今日もこんなに、のん気で居られます。

第二波は来ませんように・・・

 

皆さま、ありがとうございました。

これは、皆様に支えられたことを実感したお話しです。

 

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

f:id:aberry00:20200629174840j:image