緊急事態宣言再発令2021-1/7

2021-1/8(金)

タイトル

「緊急事態宣言再発令」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

・・・お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。感謝しています。ありがとうございます・・・

 

 

 

2021-1/7(木)新型コロナウイルスの感染拡大を受け、菅首相は7日、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都・3県に緊急事態宣言が再発令しました

発令期間は2021-1/8(金)から2/7(日)までの1ヶ月間になります。

これは去年の2020緊急事態宣言を4/8(水)に7都道府県に出してから約9か月ぶちのことです。更に2020-4/17(金)に対象範囲を全国に拡大しました。

去年のあの時のことを思い出すと飲食店を営む僕はもう終わったな・・・って感じでした。

しかし、今も皆様のおかげで営業できています。

ただ、僕は生きながらえた感じは否めず。

グローバルになりつつあったアベリーは、ずっと厳しい状態はつづいています。

ただ心は何故か落ち着いています。

この間に得たものがたくさんあるからです。

お金ではない得たものは、人と自身の考え方です。

応援してくださる仲間です。

とても支えになってます。

2度目の緊急事態宣言は、まだ一部の都道府県です。

これが全国になってもコロナウィルスにはそれほど脅威をいだかないでしょう。

それより、うそにまみれた情報社会を知れたことに感謝さえしています。

恐怖は人が作っていて、明るい未来を早々できないような放送をするメディアがあることを知って、今までだいぶ洗脳された世の中だったなぁ〜と感じるほどです。

さて、目が覚めた感じの中で、今回起こっているコロナ第3波による2度目の緊急事態宣言は、1度経験しているので迎え撃てる感じさえしています。

しかし、僕個人は迎え撃てても、経済や人の流れはどうしようもなく、今は時の流れに実を任している感が否めません。

沼津としては、昨日たまたまあった、市長さんに話を聞いたところ...

まだ、去年のような自粛要請は考えていないと聞きました。

それでも県外特に都内からのお客さんが減ることは目に見えていて、アベリー(お店)自体はまた、難しい局面を迎えることは確かです。

しかし、このブログをはじめ、ツイキャスYouTubeのような配信でつながれた人たちることが少なからずいます。

アベリー(お店)を応援してくださっている方々が居ることが心強く、気持ちは前向きにいられます。

病気に関しても、行きつくところは、自己回復・自己免疫力を高めるしか方法がなさそうですよね。

ワクチンにしてもしかり、自分の免疫力を高めるのに先にコロナウィルスを投与するようなものです。

もし、コロナにかかった際は、病気で死を迎えるより、風評被害で仕事(アベリー)が出来なくなってしまう方が、生きがいが無くなってしまって怖く感じます。

しかし、この状況下でも怖がってばかりいられません。

こんな先がえない状況下では、手をこまねいているより、手を尽くすのがベストだと思います。

そう、「攻めは最大の防御なり」です。

将棋の格言でありますが、僕自身の考えは前向きです。

今、色々な人がかかわってくれています。

そして教えていただきました。

自身が何もできなくても僕自身を見ていてくださる方々がいて、応援してくださる方々がいて、応援してくださる方々が居ます。

居場所はここにある。

こんな前向きな気持ちでいます。

さて、配信でも見せましたが・・・

コロナ禍に対して、こんなものを作ってくださった方がいます。

アベリーバリアーです。(^^;

透明な衝立です。

更に・・・

消毒をはじめ、検温機(非接触体温計)のプレゼントしていただきました。

マスクも1ヶ月たえられる位はあります。

全て寄付による心温かい人たちに支えられています。

これで初期対策は十分でしょう。

しかし、油断は禁物ですよね。

先ずは自分がかからないこと、かかっても自己回復ができるくらい免疫力をつけることが大切に思えるのです。

1都、3県でコロナ緊急事態宣言が出されましたが、コロナウィルスの勢力が増す、コロナにとって良い環境になるのは2月・3月と聞いています。

今、この1月時期に緊急事態宣言が出たことは、心の引き締めを必要としていると思うのです。

アメリカも大統領選挙で戦時体制のようになりました。

コロナをはじめ脅威が迫っている今日では、先に明るい希望が見えないかもしれませんが、どんな状況になっても今を輝いて生きることで未来が明るくなるでしょう。

そして、今日より明日の楽しみを見つけて今日を楽しんで行きたいです。

僕は自身が助けていただいて身をもっていつか助ける側に回りたいと思うのです

皆様も心落ち着いてお過ごしになられるように願います。

そしてピンチの時は助けてと言いましょう。

今、助けていただいている僕が今出来ることは少ないですが、心の支えになります。

そして、希望や未来の先駆けになれるように尽くしたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございす。

 

きっと明日が、未来が、楽しく明るく迎えられるように心からこの言葉を送ります。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

・・・しあわせになろうね 。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20210108174104j:image