あきらめるな!夢を未来を

タイトル

「あきらめるな!夢を未来を」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。感謝しています。ありがとうございます・・・

 

 

今日のお話は、自分事であり、読んでくださる皆様に伝えたい言葉です。

 

いきなり、ほほを叩いたような、横殴りのことばに驚いた方もいらしゃるかも知れません。僕自身もそうだ!と思い出したように綴っています。

 

今日の話しは、

”絶望感に浸っている”

こんな気持ちの人は是非、読んでください。

 

こんなはずじゃない。絶望に打ちのめされて、なお...

あがいている人は多いと思います。

自己否定して自分が嫌いになって、うまくいかないのは、○○のせいなんて...人のせいにしていませんか?

そんなみじめな自分を演出していないでしょうか?

こんな気持ちでいても楽しくないですよね。

自分自身の

「心に素直になってみましょう。」

 

これは、きたる未来の想像です。

この未来創造に明るい希望を持てるか否かはとても重要です。 

 

予言は人の力で起こす実現です。 

来る未来の想像で人々が明かるくもなり暗くもなります。

実現的な予言という言葉をご存じでしょうか

 予言とは辞書で

”普通なら見通せない未来の出来事・有様を、こうなると言うこと。その言葉。”

とあります。

見通せない未来なら自分を言葉にして自己予言して

その通りになりたいと思い、願い、その道に踏み込んでみたら、いかがでしょう。

 

僕はこのように自己解釈しています。

予言は人の力で起こす奇跡で、自分の力で起こす実現です。

良い意味で考えれば夢です。

 

こうなりたい!

このようになったらいいのになぁ~

欲しいものがある。

こんな気持ちを持つことを自分で思い行動してみると

夢が一歩づつ近いものになると考えずにはいられません。

未来・・・

それが明るい希望なら良いですが、暗い見通しを持つのが人間です。

その見通しや未来さえも実現してしまう。

ちょっと恐ろしい考えかも知れませんが、「願い」は良い願いも悪い願いも叶えてしまのでしょう。

僕はこのように解釈しています。

「良いことも悪いことも自分が起こしている」

これは生まれてから、長い経験を経て行きついた答えかもしれません。

なりたい自分になろう!

自分が明るい未来を想像して理想を持てばそうなります。

悪い想像をしてしまうとこれも実現してしまうでしょう。

ですから願いはポジティブに持ってあきらめないことです。

その願いや理想をけなす。そんな言葉には耳を傾けないで自分が信じる道をすすみましょう。

否定する言葉・・・

おまえには無理だ!と言う人の近くには、行かないほうが良いでしょう。

打ちのめされて沈んでも日はまた昇る

明日は来るのです。

そして、こんなことを言ってくれる友達をたくさん持つことで理想に近づいてくると今の自分は感じています。

 

いいね。

応援するよ。

素敵です。

ついて行きます。

なんて人達は居るでしょう。

居なかったら集めましょう。

自分が居やすい環境を自分で作りましょう。

作れない人は居やすい場所に行こうとしましょう。

そうした仲間が居ればいだいた理想は、より大きく夢が実現に近いものになるはずです。

 

そして、協力してくださった方には

ありがとう。

感謝の気持ちを持ちます。

 

実現的未来 を考える

そんな日々の中で繰り返すようですが、

明日きっと、よいことが起きるだろうと信じてみませんか?

 

出来ないと知りながら、そんなことを考えて最近過ごしています。

それなりに大切なものですよね。

出来ると思って信じて歩んでみましょう。

実現的な予言という言葉を自ら秘めて、実行する未来を自分の手でつかみましょう。

予言を自らの抱いて、想像して、創造する。

前へ前へ進みましょう。

自らの力で自己実現しましょう。

そう!きっとできます。

こうなりたい!

更に・・・

この言葉をあなたに託します。

あきらめるな!夢を未来を・・・

 

折れない気持ち

いつか

必ず願いは叶う

 

最後にこの歌を送ります。

「燃える勇気」

作曲 : YOHE.OZ @yohe_oz_hour ‬

‪作詞 : アベリー(安部智昭)‬

‪歌  : YOHE.OZ‬

僕の歌バージョンも作るから待ってってね🌸

 

youtu.be

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

きっと明日が、未来が、楽しく明るく迎えられるように心からこの言葉を送ります。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20210109191333j:image