ゆめの実現は蛍探しに似ている ひとりで社長7

2020-6/9(火)

 

タイトル

「ゆめの実現はほたるを探しに似ている」

ひとりで社長7

旅に出ています。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

 

このお話は、6/4(木)、ほたる探しに出かけたことから

「ひとりで社長」と合わせて綴っています。

 

aberry00.hatenablog.com

 

このほたる探しは、「ひとりで社長」夢の実現に似ています。

そもそも 蛍(ほたる)探しは蛍が居ると言われるところに行かなければ見つかりません。

そこにたどり着くには、夢にたどり着くと同じだと思えるのです。

皆様のヒントになれば幸いです。

 

さて、

①行動する

その場所に行こうと思う行動にでることは、必要でしょう。

きっかけを作ってくれた人がいます。

一緒に行きましょう。と言う人です。

まっ暗い場所にひとりでやみくもに行っても蛍や夢は見つからなかったでしょう。

 

②時間を大切に

話を聞いてヒントをもらったり、その場所に行って下見したりすることは必要なことでしょう。

情報を集めるこは、もちろん必要ですが、実際に行動しなければたどり着きません。

机上では何もできないこと伝えます。

頭の中で成功するならバーチャルで良いのなら、満足は出来るかもしれませんが感動が違います。

蛍で言うと見れる時期があるから、その時間を大切にしましょう。

考えて考えてやらないのは、やっていないのと同じなのです。

 

③偶然に出会う

後回しにすると出会えることにも出会えないものです。

ほたる探し旅の途中で偶然出会う人がいました。

その人は地元の人で蛍のことよく知っていました。

偶然ですが思いが強ければ強いほど必要な人に出会うことが出来ます。

 

④感謝する

出会った人には感謝します

教えていただきありがとうございます。

感謝を伝えます。

僕は地元の方2名に出会いました。

りょうさんと見知らぬおじいさんです。

この見知らぬ、名前も知らないおじいさんに出会ったことは、蛍を見つけることができた最大の要因だったでしょう。

おじいさんは道案内をしてくださいました。

りょうさんは、共に行動してくださいました。

この2人との出会いがなければ蛍は見つからなかったでしょう。

結果は偶然結びつくものなのです。

 

⑤運を引き寄せる

人は楽しいところに惹かれます。それは、引き寄せに繋がります。

ワクワクしながら楽しんでいると人は集まるでしょう。

 

⑥自分が楽しむこと

楽しい方へ進みましょう。時間も忘れて夢中になりましょう。

好きなことを見つけたら夢中になって進むことです。

更に一緒に歩いて共に感動する仲間がいると人は成長します。

 

⑦楽しさを伝える(ワクワク)

一緒に楽しんでいると共感してくださいます。 

ワクワクしているときは輝いているでしょう

ひとは集まってくるでしょう。 

 

⑧やったことで得るものをつくる(楽しかったで終わらない) 

楽しいことをやった後は、ああ楽しかったで終わらないことです。

必ず次につなげたり、必要とする人に分けてあげたりと得るものを作ります。

 

⑨逃した魚はおおきいなんて思わない(引きずらない止まらない)

失敗もあるでしょう。

去る人もいるでしょう。

そんな思いを引きずらないことです。

 

⑩継続は力になり

挫折して止まっている時間はもったいない です。

人生においてやって来たことに無駄なことなどありません。

 

さて、

「ひとりで社長に必要なこと」

①行動する(知るには机上の論理ではいけない)

②時間を大切に

③偶然に出会う(旅に出ます)

④感謝する

⑤運を引き寄せる

⑥自分が楽しむこと

⑦楽しさを伝える(ワクワク)

⑧やったことで得るものをつくる(楽しかったで終わらない)

⑨逃した魚はおおきい(引きずらない止まらない)

⑩継続は力になり

 

それらが出来ればきっと、あなたも「ひとりで社長」になれます。

本日は夢をほたる探しと合わせて伝えました。

さあ!

あなたも夢探し、蛍さがしにでかけましょう。

出かけるという行動に出るのです。

旅に出ると人に出会います。

偶然にあったひとたちは、偶然ではなく必然に出会ったのです。

そんな出会った人に教えを頂くと自分自身が成長しましょう。

 

蛍が見たいと言う、必要な人(仲間)がいると言うことは大切です。

願いを叶えたいなら言葉にして誰かに届けることです。

応援してくださる人は居ます。

やりたいことは、やりたいと思ったときにやり始めましょう。

終わりは自分が決めます。

歩みを止めてしまった時が終わりなんでしょう。

もし、あなたが止まって動けずにいたら、想像しましょう。

希望の想像です。

希望は、想像の中から動き出します。

人生は継続です。一度や二度失敗したくらいで終わったなんて思わないでください。

僕はいつも、綱渡りを楽しんでいます。(笑)

僕自身

「次何やろう」

そんなワクワクでいっぱいです。

楽しいことにみんな巻き込んじゃいましょう。

共に探す夢や行動は、自分にとっても勉強になり、また次の人へ教えてあげられます。

これらの行為は人間関係を築く上でで必要なことでしょう。

僕は僕自身、失敗したと思うことは、たくさんあります。

でも後悔していません。

今人生において、いつ終わっても悔いがありません。

ただ、先に伝えました。

「人生の終わりは自分が決めます」

 

思いつくことを書きました。

今日は夢を追うのに必要なことをほたる探しに掛けて綴りました。

 

次回、「ひとりで社長」最終回です。(笑)

 

出会いは人生を変えます。 

「出会い ~ひらめきの音~」‬


‪作曲 : YOHE.OZ @yohe_oz_hour ‬

‪作詞 : アベリー(安部智昭)‬

‪歌: YOHE.OZ‬


‪〈YouTube〉‬

youtu.be

https://youtu.be/zPx9o-DoyCc

 

 

最後まで 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200609105544j:image