心のままに生きてみよう その12

2020ー7/31(金)

 

タイトル

心のままに生きてみよう」

自由な時間を手に入れたい

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

心の解放

僕は今ブログを書いていて「ひとりで社長」をなぜ勧めているのか?考えています。

ここへ来て昨日のブログを見直しているのです。

「ひとりで社長」って何だろう?

今さら・・・って思う方もいらしゃるかも知れません。

 

「思った時にやり始める」なんて昨日、書きました。

しかし。興味もない人や何をやったら良いのか? わからない人にとってやる必要ないもので関心がないものかもしれません。

今の世の中、金儲けの時代。社長になってお金を稼いで楽に生活したいと思っている方は多いでしょう。

多分、僕のこのブログは、その人たちに答えられるものでは無いと思っています。

それは、自分自身がそういう状態でないからです。(笑)

僕は、どちらかと言うと自分自身の心の問題を解決できないか?と思って綴っています。

会社行くの「いやだな~」って思っている人が「ひとりで社長」をやったら、この「人生がいやだな~っ」て思いを解決できないか?

今日の話はそんなことを綴ろうと思っています。

 

さて、僕はというと「時間」があります。時間を作ることが出来るのです。

これは、今日のブログの結論になります。

 

その時間は怠けてもいい。考え事をしてもいい。何かを作っても良いのです。

好きなことを好きなだけ出来るのが「ひとりで社長」論になると思うのです。

 

このブログを書く時間があります。

会社勤めしている人にとって、勤務時間という時間の拘束を受けている中で自由なことをやると言うのは、なかなか難しいと思うのです。

時給、幾らで働くのかは、生活がかかっているから重要なことだと思っていませんか?

若い時、僕自身もそう思っていました。

生み出す力がなかったからです。

 

物々交換の時代は、他人が欲しいものを持っていることで自分が欲しいものが手に入りました。

商売に於いては、多分これがキーワードになります。

 ”他の人が欲しい物” です。

 

この他の人が欲しい物、必要なものをつくることで貨幣に替えて自分の欲しいものを手に入れることが出来るようになります。

現代は、貨幣を持っている人が何でも手に入るなんて思うでしょう。

この考えはあらま方、間違いではありません。

 

あなたはたくさんのお金を手にしたら何が欲しいですか?

ひとつだけ願いを叶えましょう。

なんて、魔法のランプがあったらなんて答えるでしょうか?

お金と答えた人は、無くなっても良いものを選択しているでしょう。

お金でお金を増やす考え方でしょう。

限りある物を選択しても、いつかは無くなるのです。

この答えを自分なりに考えて見ると今必要なものが見えてくるのかも知れません。

僕は、「時間」です。

この時間は皆さんにも平等に与えられているものです。

だったら願わなくても時間は手に入れられますよね。^^;

そう、これは僕がひとりで社長を目指した原点になるのかも知れません。

 

aberry00.hatenablog.com

 

 

 

余命明日・・・なんて(笑)

分かっていたらどうしたいのか?

今も考えているのです。

心の満足を得たいと僕は思うのです。

 

心の問題を解決できると何をやっても上手くいくのでしょう。

僕は「ひとりで社長」を目指しました。

それは、

自由な時間を生み出したのです。

欲しいものは、願って行動すれば手に入るでしょう。

それが、夢や希望です。

 

「お金持ちになりたい」

「恋愛したい」

「幸せになりたい」

と願えば叶います。

 

すべてに願いや希望を持ちたいです。

そう思って

「心の豊かさ」

を手に入れましょう。

 

「ひとりで社長」になりたい

それは、自分がやりたいと思わなければ、関係ない話ですよね。

僕は思うのです。

「ひとりで社長」を勧めるのは、自分が自由な時間を手に入れる方法です。

好きな事をやってみる、なんて簡単に言葉にしましたが、いつも楽しんで毎日を過ごすことが出来ることは幸せなことです。

僕は手に入れました。

だから、あなたにも手に入れてもらいたいです。

「ひとりで社長」は「心の開放」なのでしょう。

つらい人生より、楽しい人生を送りたいですね。

 

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200731141941j:image