ひとりで社長の勧め ひとりで社長 その9

2020-7/28(火)

 

タイトル

「ひとりで社長の勧め ひとりで社長  その9」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

つまらない人生、つまらない生き方、それを解決して自分が思う道。

そんな生き方、こんな人生を歩みたいですよね。

お陰様で僕は今、好きな事をして食べています。

そんな僕の人生を参考にしたいと思う方に、これから綴る「ひとりで社長」シリーズを参考にしてください。(^^)

それは我が道を行く。歩み方です。

そのためには、

「自分でやる」

事が良いと思うのです。

 

さて毎日、嫌だなぁ~と思いながら仕事に行く。上司に叱られてビクビクする。

僕はそんな人生まっぴらなのです。

それは皆さんも思っていることかもしれませんが、どうしようも無いと思っていませんか?

会社に居ると、いつの間にかそんな嫌な場所に行くのにも我慢して行くのでしょう。

このまま我慢していたら、自由に人生を謳歌したいなんて、夢また夢になるでしょう。

誰かを頼っていると、誰かに従っていると、自由な生き方が出来なくなります。

もっと酷くなると病気になってしまいます。

それは望んでいない事でしょう。

好きな事をして生きていければそれは良いと誰でも思いますが、自由な生き方をするのは大変な事です。

リスクを取らなければいけない事かもしれません。

しかし、そのリスクも楽しみに変えてしまえば良いのです。

生き方は人それぞれです。

社会生活の中で生きている以上、人間ひとりで生きることは限られています。

日本と言う国にいて、その中で生きるなら全て自由にはなりませんよね。💦

ましてや会社では上下関係があります。上下関係がある以上、下で働く者は、上の者に従わなければなりません。

それら団体の中にいると、いつしか誰もが地位を築こうとするのです。

 

しかし、これは僕には全く関係ないことです。

今の僕は、全く関係ない所に居るのです。

 それは「ひとりで社長」だからです。(笑) 

 

この社会生活の中で「ひとりで社長」以外に自由に生きたいと思うなら、

もし、ひとりで仕事ができないとしても、気持ちから変えてみたらどうでしょう。

「自分は自由」だという気持ちです。

頭で考えるのは誰にでもできます。頭で考えていると妄想で自由になれます。

それを考えるだけでも楽になるでしょう。

しかし、行動するとなると難しいですよね。

でも一歩を踏み出せば意外に簡単に出来ると思うのです。

僕は、僕の夢を追うために、「ひとりで社長」になったのです。

 

さて、今日のお話は。

下記の「ひとりで社長 その1」から「その8」の続きでもあります。

 

aberry00.hatenablog.com

 

 

今も、こんなブログを書きながら自由に仕事。ん?

好きなことをやっています。

「ひとりで社長」と言うタイトルをつけた僕の過去の日記は、その1~その8まで綴りました。

 

「好きなことをやる」時間も気にせず、好きなことを好きなだけやることで、時間も気にせずに取り組むことが僕の仕事です。

だから僕には後悔がありません。

この仕事で食べていけるのは幸せなことです。

そして最近、更に思うことは、「誰かの笑顔を見ているのが好き!」という事です。

僕の仕事は、こんなたわいのないことかもしれません。

好きなことに取り組んでいつ死んでもいいなんて人生は、自由で素敵な事だと思えるのです。

このブログを読んで下さった方々、共感してくださる方々に素敵な人生を送れるように、「ひとりで社長の勧め」をしたいと思うのです。

僕のひとりで社長論は失敗の連続でしょう。

しかし、それで良いのです。

その失敗したときに、心が折れないことが今に繋がります。失敗してもまた次があるそう思うのです。そう人生はつづきなのです。

ここから少しの間、僕が更にたどった続きを綴りたいと思います。

共に皆さんにも自由を楽しんでもらいと思って、せめて精神の自由だけでも、受け取ってください。

では、今日からまた、「ひとりで社長」の続きを書きたいと思います。

 

震えるほどの財産は?

権力に対する欲望は?

そんなものも僕にとっては関係ないのです。

 

僕が今まで得たものは人間の財産です。

人と人のつながりが財産なのです。

今日のお話は、この辺で終わりにします。

何かヒントを掴んでくださいね。(*^^*)

 

明日は、「ん?喫茶店?」 っていう話題にしようかなぁ。

茶店開業のお話も少ししようと思います。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200728203323j:image