夢を追う ひとりで社長その1

2020-5/30(土)

「夢を追う」 ひとりで社長その1

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^♪

 

これから、綴ることは僕の人生です。

あなたのヒントになるでしょう。

自分が正しいと考えていないので聞き流す程度でかまいませんが良ければ聞いてください。

僕は貴重な体験をしたと考えています。

農業目指す過程のお話をしましたが、それらは、まだまだ続きです。

これから間違って、お金持ちになってしまうかもしれません。(笑)

では、

僕が経験した? 「夢を追う」お話です。

「夢を追う」とその夢は叶っていくのです。

夢を追い続ける。

これから話す話は、僕の過去のことで過程にすぎません。

過程と言ったのはまだまだ長い人生の続きだからです。

これから、もっと経験することはたくさんあるでしょう。

最近の僕は、”経験がものを言う”

とよく言いますが何故か失敗する気がしないのです。

たぶん失敗しても良いというか、すべて続きだから、またチャレンジすれば良いと考えられるのです。

そんな前向きな思いで居らる上に心配がないのでしょうか?

自分自身が変わったのかもしれません。

何か守護するものにとりつかれた・・・(笑)

美人で素敵な守護神ならいいなぁ~なんて下心。^^;

そんな気さえします。

今、日銭で暮らしている貧乏人なのかもしれませんが、心は満たされています。

「自分は自分」

人と比べる必要もなく、劣等感を感じることもありません。

むしろ、このようなお話を聞いてくださる方が増えていることがありがたく、たくさん失敗したであろう経験も無駄でなかったと感じるのです。

 

さて、

僕の人生はこんな道を辿っています。

これから何回かに分けて、ひとりで社長シリーズ話しを綴ります。

まったく滑稽な人生です。

同じ人はもちろんいないでしょう。

皆さんの考え方の参考になれば良いと思って綴ります。

 

話は小学生に遡ります。

2つ道の選択がありました。

・ひとつは科学者になりたい。

・もう一つは社長になりたい。

この2つ目の思いが僕をひとりで社長に導くのです。

  

どちらの夢も共通です。夢中になって取り組みたかったのです。

好きなことをして食べていきたかった。

没頭した僕自身の、ひとりで社長を目指した夢のお話です。(笑)

 

“社長” って、なんて響きが良いでしょう。

今、考えると僕は小学生の時から両方を目指したのです。

多くの従業員とパートさんを抱えた農業は起業したつもりでしたから、個人企業でしょう。

更に、こんなことを言う人がいました。

農業サイエンスですね~(笑)

そうです。

2つの夢はこの時一度、叶っていたのでした。

更に、もっと自由に好きなことに取り組む、自分が好きです。 

そのひとりで社長は、自由な人生が目標です。

好きな事を好きなだけやって生きて行こう。

そんな思いで人生を歩んでいるのです。

いつ死んでも後悔がない、後悔しない人生です。

 

好きな事を仕事にできるって不思議ですね。

皆さんも出来るはずです。

と言ってもわからない人は多いでしょう。

失敗したらどうしようって不安が募りますよね。

確かに好きな事をお金に変えて、食べていく事は難しいことかもしれません。

覚悟と、諦めない意志が必要でしょう。

僕が最近考える成功論があります。

これらも「ひとりで社長」シリーズの中でお話していきます。

好きな事で食べていくって、本当は難しいことかもしれません。

でも、やってみましょう。

やってみなければ分からないでしょう。

現代のコロナ不況は、あなたにとっては、きっとチャンスでしょう。

あなたにも出来るはずです。

好きなことをして食べていく選択をするか、しないかは自由です。

この選択が出来れば、これからのあなたの人生は変わるでしょう。

 

僕は、僕自身がこれからも、まだまだ変わっていくでしょう。

仕事の内容も決めていないから、どんな事でもやりたいと思ったら取り組み始めます。

好きな夢を見続けることは幸せなことです。

 

最近の僕は?と言うと運が良いことが続いています。

コロナ不況で食べていけないと思うようなこともありましたが何故でしょう。

なんとかなっています。(笑)

助けてくださった方々も大勢います。

好きな事で食べていけるって幸せですね。

 

さて、今の僕の現状です。

アベリーというお店を営んでいます。安部(Abe)苺(berry)ですが、

いつも何屋さん?って聞かれます。

いつも通りの答えですが、「何屋さんでしょう」(笑)

何屋さんでも良いのです。

確定申告をする上では飲食店という部類になっていますが・・・

今日も来てくださったお客さんと将棋を指しています。(笑)

歌も歌っています。

歌は自分で作詞しているだけですが、いつか自分で作曲したいと最近考えています。

次の目標かも知れませんね。(笑)

また農業も素敵ですよね。

1度は、農業に携わって辞めざるを得なかったですが6次産業化の夢はあきらめていないのです。いつかやりたいですね。

こんどは6.5次産業になるでしょう。(笑)

古物の販売もしています。

周りが要求する事をやっているだけなのです。

そう、こうしなければいけない。

「あるべき姿はつくらない」です。

お客さんが望むものや、自分がやりたい事をやります。

会えて言うなら「素敵屋さん」これを目指しています。

あなたも好きな事に没頭して時間を忘れて取り組んでみませんか?

きっと、そのときのあなたは輝いているのです。

それを見た人はあなたを応援してくださいます。

それでいい。それがいい。のです。

 

自分の夢や思いは...

現実になるのです。

 

次回から僕が、たどった人生の道をお話しします。

さて、

今日の話は夢を持ちましょうって感じになってしまいましたね。

 

「僕はスピカになりたい」

これは、いつも言葉に出している抽象的比喩ですが思いです。

いつか

「自ら輝く稀有な恒星」

これを目指しています。

 

‪「僕はスピカになりたい」‬

作曲 : はたなか圭一@hatanakakeiichi ‬

‪作詞 : アベリー(安部智昭)‬

‪歌 :  はたなか圭一‬

 

‪〈YouTube〉‬

youtu.be

https://youtu.be/e0CpjPbzXKE

 

作詞は、僕がしています。

作曲家で素敵な、はたかか圭一さんに歌っていただいたリンク先を張りました。

そのうちに僕自身が歌っていこうと思います。

もちろん下手ですが・・・(笑)

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

f:id:aberry00:20200530105006j:image