3日坊主でなかった。

2020-8/8(土)

タイトル

「3日坊主でなかった」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

毎日ブログを書いていますが、良く続いていますよね。(笑)

3日坊主ではありませんでした。

僕自身、嫌なことはやらない主義です。

やれ!と言われるのも嫌なことです。

反対に自分がやりたいと思ったときには、人に批判されても、やめた方がいいよと言われても多分やるでしょう。

自分が体験してみないと気が済まないのでしょう。

そして、好きって思えることだったり、やりたいと思って取り組み始めたことが、長続きするのです。

さて、このブログはなんで長続きしているのでしょう?

今日は、僕自身にやりたいことが出来て、暫くブログをお休みしようとしているお話になります。

では、なんで僕がブログを書き続けているのでしょうか。

このブログは好きなことを書きながら、自分を伝えるとともに勉強しているという意識があります。

僕は、文章を書くのが苦手です。本を読むのも苦手です。

大体それらは、長く続かないのです。

しかし、この苦手意識の克服でもあります。

練習から始める、こんな思いで書き綴った上に僕の人生を記録に残しました。

 

普段の僕は、苦手と思う事はさけるのですが、このブログでは書く、読むをしています。それなのに苦痛ではありません。

たわいもない事、今日の出来事、など綴りながら勉強していると言う意識があります。

苦手を克服したいと言う意識もあるのです。

そして、この独り言にも似た文章に共感してくださる方に出会えたことを深く感謝しています。

それが、やりたかった事だと自覚し始めています。

「ひとりで社長」には思いが込められています。

誰かいつか、共感してくれて自分のように好きな人生を歩んでくれたらいいなぁ~

そんな時に、僕のブログを話題にしてくれたらいいなぁ~

そんな事を思って綴っています。

僕の人生のページを紐解くように自分を語ることで誰かに影響を与えることが出来れば素敵だと思えるのです。

対面で言葉に発したことは、前にいて聞いてくださった方の人の心に残っても、多くの人に伝わらないでしょう。

ブログでは、記録に残すとともに多くの人に伝えることが出来たと思うのです。

いつか自分が語れなくなっても誰かの心に残っていればいい。

そんな思いで綴っています。

もちろん嫌なこともありました。

でも、今はマイナスなことを書いてもマイナスでしかないと思えるのです。

 

中には、僕のブログを卑屈にとらえる方もいらしゃるかもしれません。そんな方は「良いことばかり言いやがって!」ってなるでしょう。

たぶんそんな方は、自ら離れていくでしょう。

それは、それで良いのです。

 

人生なんて短いものです。

人の考えも人それぞれです。

良い方に捉えて「良かったね」と言えるように今日も綴ります。

ただ、今日から少しブログをお休みしようと思っています。

嫌になったわけではありません。

お休みしたいと思ったわけではないのです。

 

ちょっと話は変わりますが

タイタニックと言う映画がありまります。

その映画の中で、沈みゆく船の中で、自ら助かろうとせずに犠牲になって誰かを助ける人に感動しました。

そして、僕が一番感動したのは沈みゆく傾いた船の上で演奏をする演奏家の方々でした。

みんなが恐怖に駆られる中にいて自分を見失うこともなく、好きな音楽を奏でる人たちに感動を覚えたのです。

僕もそうなりたい・・・

 

ただ、僕は今は音楽をやっていません。音楽は好きです。

詩を書いて作曲していただいています。

それら作詞のようなことで音楽に携わって好きなことをやり始めて、最近思うことがあります。

 

それは、自分で自分の詩を奏でる音楽をやってみたい・・・

作曲したい・・・

そう思う思いが強くなってきたのです。

そうしたら、居ても立っても居られない。

性格なのかもしれませんね。

心にゆとりがあるだけで音楽機材を買うゆとりがありませんが、好きなら何とかなると思ってしまったのです。

さらに、本来だったら、やりたいと思ったら直ぐにやり始めるのですが、何から取り組んでよいのか今わからずにいます。

音楽は僕にとって未知なのです。

でも、やり始めないと何もできないと思い、出来ることからやろうと思います。

やり始めるという思いが大切なのでしょう。

今が、天の刻(時)と思えるのです。

 

好きなこと好きなだけ、アベリー第二章は、とりあえず音楽をやり始めようと考えています。農業は今ではないと思えるのです。

こちらもいつかチャンスがあるでしょう。

音楽はどこまでできるか?分かりませんが、やりたくなってしまったのです。

 

もちろん、お店は続けます。

お店をやりながら練習しようと考えています。

好きなことを好きなだけできる「ひとりで社長」の良い所です。

 

という事で、ブログを毎日綴っていましたが毎日綴るのを辞めようと思います。

すこし、時間に縛られずにやらなければいけないと思う事をなくして、時間も忘れて取り組みたいと思うのです。

次にブログを上げるのが

3日後になるか?1ヶ月後になるか?

分かりません。

ブログは、気が向いた時にきっと、また続きを語ります。

音楽をやり始めても、それも人生の続きです。

 その人生の続きに音楽をやり始めようと思うのです。

 何からやってよいのかわかりませんが、時間も忘れて取り組んでみようと思うのです。

という事で、誰か何から始めたらよいのか? ヒントを下さい。(笑)

こんなことも言葉にすると道が開けると思うから伝えます。

さて、

このブログを上げてから、音楽に取り組み始めます。

農業をやった時みたいに進む道に道が出来るのでしょう。

ブログは、ちょっとお休みしますが、気にせずにお待ちください。

僕は僕の好きなことを夢中になってやってみたいと思うのです。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「まあいいよ、ゆるす」

 

少し、時間を置いてからまた、語れるように今日も言葉にして、頭に思い浮かべて、就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200808201312j:image