人と反対の道を行け!

2020-10/9(金)

タイトル

「人と反対の道を行け!」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています❤ スピカになりたい✨

アベリーの安部です・・・^^ ♪

 

こんには🌸

今日のお話は右向け右にならわないで生きるお話です。

世の中、面白い人はいるものですね。

面白いというのは、笑ってしまうというわけでなく、変わった考えを持っている方のことです。

そういう自分も他人からみれば面白い存在なのかもしれませんね。(*^^*)

今日の話すお話は、僕のお話でもあり、出会った方のお話でもあります。

 それは・・・

3日前の夜のことです。

アベリースタジオ@Aberry_studio (配信放送用)・・・・

アベリー(お店)でのことです。💦

21:00に配信をしていたとき突然、外から音楽が聞こえてきました。

ギターで弾き語りをしてる様子でした。

それもアベリー店前でやっていて驚いたのですが、ちょっと気になって配信中に抜け出して、そのまま外に出て話しかけて見たのです。

その時の会話の中のお話しです。

下記は、その時の配信です。

youtu.be

配信で、かけた曲は

「もえる勇気」でした💦

作曲 : YOHE.OZ @yohe_oz_hour ‬

‪作詞 : アベリー(安部智昭)‬

‪歌  : YOHE.OZ‬

 

 

その方は

「コロナ真っただ中、2月から無職でしたが、こんな生き方をしてなんとか生きています」

と話してくださったのです。

おお! 僕は共感しました。

自分も5月は、1ヵ月お店を閉めていましたが、良くやっていたなぁ~ と思えるからです。

彼が僕に伝えた言葉は「マイナスなことをする!」でした。

これは、岡本太郎さん「マイナスな方へ飛べよ」→「マイナスに賭けろ」という言葉に共感して自身が実践しているそうです。

彼はマイナスな方へ飛んで楽しむことが出来ている。と言うのです。

僕は、そんな彼に興味がわくのでした。

とりあいずマイナスの方へ行きながら生きていけるって考えが面白いですね。

損な生き方をあえてやる、その考えは素敵だと思えるのです。

毎日好きなことで食べていける人は強いというか、言葉に意志を感じるのでした。

人と違う方向を見て、損の中で生きていけるのは不思議ですよね。

自分が同じ事ができるかと言うと自信がありません・・・

僕自身はやらないけど💦

僕は僕の生き方をしたいと思うのです。

そう!

自分の人生は人の真似ではないのです。

人それぞれでしょう。

僕は僕の生き方に自信があるのです。

話の中で彼は僕に

「年齢に関係なく何かに燃えている方がいい」

なんて言ったのです。

だから僕も

「僕自身も音楽やり始めているんです。」

と伝えました。

彼は今やっているのが良いと言ってくれたのです。

「過去やっていて、どうのこうの言っている人より、今やっていることが大切なんだ~」

僕は

 「まだ、ドレミファソラシドしか出来ないんだけどね。」

と続くのでした。(笑)

 

ここからは、僕の考えと言葉です。

やりはじめに早い遅いはない。

今やり始めるが良いのです。

そう! やり始めに年なんて関係ないと思うから

あなたも今、やりたいことを始めましょう。

 

今日の言葉

 「人と違う道を歩め!」

会社や組織に従う人生よりも人と違った生き方を求めるもよいと思うのです。

それを実践するには難しいと思えるのは、人間の本能なのでしょう。

集団生活、団体、集団の中で、生きていく術(すべ)と反対のことをするのは勇気がいますよね。リスクも伴います。

しかし、たぶんその方が豊かに生活できるのでは? なんて思えるのです。

豊かとは心の豊かさです。

難しいことを考えないで、好きなことを好きなだけやってみましょう。

マイナスな道も

歩いた後があなたの軌跡なのです。

 

僕は今まで、過去ブログではたくさん残してきました。

これは、過去を振り返り自分の軌跡を綴っています。

自分が生きて歩んきた証しなのです。

昨日書いたブログのお話では「不安をなくす」には、明日(夢)を見る事を伝えました。希望を考えたいと。

過去を振り帰る事が悪いのではあしません。

不安にならないようにするには明日を想像して歩むのが正解なのでしょう。

僕は僕の未来を楽しみにしています。

僕も、あなたも、人生は始まったばかりです。(*^^*)

そう! 始まったばかりなのです。

 

今日も、

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「許す」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20201009002919j:image