ただのアベリーそれでいい

2020-7/27(月)

タイトル

「ただのアベリーそれでいい」

今日のお話は、

いつもの僕です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

 

昨日「がんばらない」ことをもっともらしく伝えましたが、

なんでしょうね?(笑)

僕は、結局「がんばらない」自由な生き方が好きなのでしょう。

「がんばらない」は、怠けるという事ではありません。

夢中になって夢中になって時間が過ぎていく・・・

好きなことを好きなだけやることです。

昨日もこの辺のお話をしたのでよかったら読んでくださいね。

 

さて僕は、

毎日朝「おはようございます」の挨拶とともに前向きな言葉を添えています。

この言葉を言ったところで何が変わるわけではありません。

前向きな言葉を上げることで、その日1日が素敵な日になるように言葉を綴っているのです。

その言葉は、「ただのアベリーそれでいい」なんてタイトル通りの言葉なのです。

最近は、がんばらないと言いつつも、よく毎日ブログが続いていると思いませんか?

今日は、過去に上げた言葉から2つ紹介しようと思います。

 

 01「幸せの思い込み」

心を穏やかにしていると幸せです。
反対に怒ってばかり居ると幸福は逃げてしまいます。
笑顔でいること、元気でいること、 楽しい、嬉しい、 そうでなくてもそうしているうちに近づきます。
“思い込み” は幸せになる近道です。
楽しい、嬉しい、わくわくするそんな気持ちでいると幸せは勝手に近づいてきます。
“思い込み” から少しづつ幸せになりましょう。


02「人生は幸せ探し」

幸せは心の状態です。
そう思うか思わざるか捉え方で変わります。
不幸もしかりです。
状態や状況が不幸であっても捉え方を少し変えれば幸福です。
いつも願って感じることです。
幸せは自分の心が決めている。
幸せの良かった探しをしましょう。
 

上記 01「幸せの思い込み」と02「人生は幸せ探し」は、過去に呟いた言葉です。

人は幸せになりたいと願い思っていますが案外みじかなところに転がっています。
今日も良かった、幸せ、楽しい、を探しましょう。

 

これからもたまに・・・

心のままに生きてみよう

・届け!ことだま

・知らずを知る

・智を語る経書

こんなことをブログでも前向きな言葉としてたまに綴りたいと思います。


今日も読んでくださる方々に感謝します。

言葉の記録をブログに残して今日のお話を終わりにします。

 

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200727204519j:image