「がんばらない」 ひとりで社長その最終編 その8

2020-6/10(水)

 

タイトル

「がんばらない」 ひとりで社長その最終編

です。

好きなことを好きなだけ・・・ 

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

  

今僕は、ひとりで社長です。

僕の夢は叶ったのです。

 

ちょっと前には農場を持ってパートさんや従業員を抱えていました。

それらの人に

「社長と呼んでね」

と伝えて

「社長おはようございます」なんて・・・

呼ばれて上機嫌でした。(笑)

社長なんてそんなものです。

 

僕は、社長になって多くのお金を稼ぐ、お金持ちにはなれませんでした。

しかし、まだ人生は途中です。

この先どんな間違いが生じるかもわかりません。(笑)

僕は思うのです

 

なりたい社長は、心の満足。

これをめざしす夢は叶ったのです。

 

今の僕は好きなことに取り組めます。

好きなことに夢中になって時間を気にせずに取り組めます。

 

そんな人生を望んでいたから、

「ひとりで社長」

になれたのです。

 

なりたい自分。

心の満足を得られる素敵な人生を歩むことが出来ています。

 

さて、次の目標は・・・

今日もこんなことを考えて過ごしています。

 

もしあなたが、お店を持ちたいなら・・・

お客さんは、お店のあなたに会いに来ます。

それで良いのです。

 

話は変わりますが僕は、

「旅に出ています」とよく言います。

これは偶然に出会う行動に出ることです。

ですから、時間にこだわらずにあっちふらふら、こっちふらふら寄り道ばかりします。

いつも同じ時間を同じように過ごすことは、安心で安全な時間の過ごし方かもしれません。

会社で働くことを否定している訳ではありません。

がまんして時間を削ってお金を得ることが必要な人もいます。

それが間違いとは思いませんが、もしあなたがそんな人生は嫌だと思うなら自由に選択は出来るはずです。

いつもと違う行動をとって、いつもと違う場所を歩くと、偶然に出会います。

そんな行動をとってみたらどうでしょう。

 

僕には転機がありました。

明日、死ぬかもしれない・・・

そんな命なら、好きなことを好きなだけやって、人生をあがいてみよう。

そんな転機がありました。

その転機は、今を後悔をしない生き方に変えました。

 

人生は冒険です。

冒険には出会う仲間がいます。

夢の実現は、その夢を叶える行動していく内に、それらを応援してくださったり、共感してくださる方々と出会います。

出会った人に感謝しながら人生を歩む。それで良いと思うのです。

きっとお金では買えないものを手に入れることが出来るでしょう。

 

さて、

もしも今、あなたがくすぶっていたら

この歌を聞いてください。

 

「燃える勇気」 
作曲 : YOHE.OZ @yohe_oz_hour ‬

‪作詞 : アベリー(安部智昭)‬

‪歌  : YOHE.OZ‬

YouTube>‪

youtu.be

https://youtu.be/1EseFegrTnY

 

この曲の詩は僕が作っています。

収録はまだですが、いずれ僕が歌うでしょう。(^^;

”燃えろ燃えて自らの影さえ燃やして光で満たせよ”

そんな詩です。

 

お金では買えないもの・・・

それは時間です。

更に人との繋がりです。

  

人は弱いものです。

不安は付きまとうものです。

 

たくさんあると失う恐怖も出てくるでしょう。

僕は、応援してくださる皆様のお陰様で、失ってもまた作ればいいと思えます。

 

最初からなにもなかった。

また0から生み出せばよいのです。

終わりなんかありません。

「終わりは自分が決める」

それで良いのです。

 

若いうちから考えることは生み出す力を養うことだと考えます。

何もないところから生み出して人に必要にされる人を目指せば、あなたの夢は叶うでしょう。

 

僕が

誇れる仕事は、時間も忘れて夢中になれる仕事です。

夢は叶います。

夢が見つからない人もいるかも知れませんが、夢は想像です。

素敵な想像をしましょう。

 

さて最後に

人生は頑張らなくても良いのです。

好きなことに夢中になって取り組みましょう。

僕が一番最初に作った歌です。

「がんばらない」

好きなことを好きなだけやろう・・・

下記の曲は1番だけですが2番では、

夢中になって夢中になって時間が過ぎていく・・・

そんな歌を歌っています。

 

 

「がんばらない」


‪作詞  アベリー(安部智昭)‬

‪作曲  磯中ゆうき@yukiisonaka ‬

‪歌  : アベリー(安部智昭)‬

 

youtu.be

‪ ‬

https://youtu.be/IvracUSeOd4

 

 

今日のお話はここまでにします。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200609122647j:image