行動 ひとりで社長その3

2020ー6/4(木)

タイトル

[行動」

社会に出て、

ひとりで社長その3です。

 

ありがとうございます。

 

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ b

 

僕は高校卒業して社会に出たのでした。

そんな僕が、

とった行動があります。

「社長になりたい夢を叶えよう」です。

始めにやったことは小さな会社めぐりです。

社長と2人とか、多くても10人程度の会社を転々としたのです。

1~3年程度で転職をしたのです。

そして、僕の社長になるには?

この疑問を解決したのでしょうか?

これからお話します。

 

糸口を掴もう。

とにかく社長さんに話を聞いたのでした。

 

答えてくださった社長さんの答えはみんな同じでした。

ビックリです。

そう、こんな答えだったのです。

「社長になりたいのです」

「社長になるにはどうしたら、なれるのでしょうか?」

社長

「社長なんて、だれでもなれるよ。」

それを聞いた僕は

「えー?」

「僕でも?」

と言う感じでした。

数々の社長さんが口をそろえたように、みんな同じ答えを返したのです。

社長

「簡単だよ」

「でもね・・・」

このでもね。が、後に社長になる難しさを物語るのでした。

社長

「継続が難しいんだよ」

そう、

会社を作って社長になるのは簡単だけどその会社を継続するのが難しいと言うことでした。

「継続・・・?」

 その時は、社長さん達が言っている ”継続” の意味があまりよく分からなかったのです。

継続の意味はわからなかったけど、

とりあえずヒントを頂いたので。

それから、会社の作り方を勉強したのでした。

”株式会社の作り方“ などと言った本を読んだのです。

 

勉強嫌いな僕が本を読むなんて考えられない事でしょう。(笑)

案の定、そんな本は読んでいるうちに寝てしまう。^^;

そんな僕でした。

 

とにかく突っ走って迷走していたころ

僕が19歳にして他界した母が心の中で言うのです。

 「夢中になっていれば、必ず良いことは起こるよ。」

そう、言いっている気がしたのです。

お金を稼ぎたいや、幸せになりたいも同じです。

心の満足を得ていれば、不安なく幸せでいられます。

僕は今、貧乏人かもしれませんが、お金だけでは幸せになれないと思えるようになっています。

金は天下の回りものといいます。

手放せば戻ってくるのです。

 

今、誇れる仕事は時間を忘れて夢中になれること。

夢は叶います。

それが見つからない人もいるかもしれませんが、僕の夢で感じた方もいるかもしれません。

ざっくりで良いのです。好きな事を好きなだけ、やりはじめて夢中になっていると人は集まって、応援してくださるのです。

 

夢を見て追い続けるのが人生なのでしょう。

 

楽しい事を追い続けたいですね。

 

さて、

今あなたは時間を無駄に使っていないでしょうか?

会社に勤務して時間を奪われる人生はつまらないものです。

お金がないとか時間がないとか、できない理由を並べていないでしょうか?

僕は、ある事に気づいたのです。

 

あなたは、明日死ぬと分かっていたら何をしますか?

これに気づいて、農業をやり始めたのでした。

答えはそれぞれ、違うと思います。

僕は、

あがく・・・(笑)

それで良いと思えるのです。

自身の人生に後悔がない生き方をすれば、後悔がないと思えれば、満足な人生が遅れるでしょう。

悩みは尽きないものです。

それが人生です。

 

大切にしたいのは、時間です。

惰性に過ごした時間は無駄に感じるものです。

時間と言っても何時に○○しなければ、いけないというものではありません。

精神の時間、心の時間を大切にしたいですね。

夢中になって時間も忘れるくらい好きなことに取り組みたいですね。(^^♪

 

本日のお話はこれで終わります。

次回のお話は、「喫茶店開業」にるか「投資」にするか?

それとも「会社の作り方」にするか?

色々あって

迷っています。(笑)

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね ポチッとな・・・(^^♪

 

 

f:id:aberry00:20200604102521j:image