たくさんのありがとう

2020-7/14(火)

 

タイトル

「たくさんのありがとう」

そして、お誕生日おめでとう・・・

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

このところ、たくさん、めでたい事つづきです。

僕は、幸せ者だと思うのです。

 

まず、アベリー(お店)が沼津仲見世商店街に戻ってから丁度1年になります。

半年前は場所を移動して営業していました。

実際は

2015年11月にはアベリー沼津仲見世商店が誕生しました。

2019年1月に引っ越しをしたのですが、2019年7月には もう一度、沼津仲見世商店街に戻ったのです。

戻った当初は、苦難つづきでした。

行き場がなくなり、所持金もなくなり、困り果てたのです。

しかし僕は、何故かついています。

2019年6月30日、ここ仲見世商店街に戻った時には、先に話した所持金が底をついていたのです。

正直な話をすると普通ならココ沼津仲見世商店街には戻れなかったでしょう。

不動産屋さんの計らいもあって、1ヶ月家賃と敷金を待っていただいたのです。

待っていただいても支払えるお金が出来るか?分からない状況でした。

7月1日は、そんな困難な時期でした。

1週間はかなり難儀しました。

食べるものもなくとりあえず、お店の場所の確保をさせていただいた状況です。

1ヶ月後にお支払いが出来なければ、またココを離れなければいけない状況だったのです。

ところが、駆けつけてくださった方々がいます。

食事をさせていただいて、中には暫く食いつなげるようにとインスタント食品を箱で頂いたりしたのです。

お金を授かった方もいらしゃいました。

こんな困難な状況化の中、去年の昨日、7月13日は逆転の日でもあります。

それまでは、毎日食いつなぐのがいっぱい、いっぱいで、ただ消費する毎日でした。

この去年の7月13日は、・・・

ラブライブ!サンシャイン!! 津島善子さんの誕生日です。

アニメの誕生日?と思われる方も多いでしょう。

しかし、それらのファンの方々や沼津を応援してくださる方は多いのです。

僕は、一昨年まで、よしこ推しのお店で知られていました。

Twitter

アベリー@aberrydrefarm2は、僕の相互フォローアカウント(出来るだけ(笑))です。

アカウントを立ち上げた2017年1月から僕のお店は、よしこちゃん推しのお店になったのです。

かかわって下さった方々の熱い支援で1年を迎えることが出来ています。

今こうして居られるのも皆様の熱い支援のおかげです。

ありがとうございます。<m(__)m>

最近あった逆行コロナウィルスによる一時閉店も、1年前を考えると当たり前のように心落ち着いて過ごすことが出来ました。

僕のお店は、たくさんの皆さんに支えられ命を繋ぐことが出来ています。

Twitter内のつぶやきはラブライブ!サンシャイン!! のネタが少なくて中には離れていく方もいらしゃるでしょう。

ラブライブ!サンシャイン!! アニメも終わり、色々な行事が中止になったこの時期に、アベリーTwitterアカウントから離れ始めた方もいらしゃるでしょう。

今、丁度そんな時期で入れ替わり始めています。

僕は、何度も苦難を乗り越えて今がありますが、その苦難を乗り越えることが出来たのは、ココに居てくださる皆様のお陰なのです。

感謝とともにいつか恩返しが出来るようにしたいと考えるのです。

お世話になった方々始め一緒に盛り上げてくださる方々に感謝して、今日も「ありがとう」と言う感謝の気持ちを伝えます。

 

さて、良い事つづきは、僕の周りにあります。

ブログで昨日お伝えした、僕を支えてくださった方のお二人がアベリーで知り合って、めでたく結婚したのです。

最近始めたツイキャス配信にも参加してくださいました。

良いことは続きます。

悪いこともあるでしょう。でも、それらは全て良いことにつながるのです。

良い事、悪い事はセットです。

悪いことが起きた時には必ず良いことが訪れて、自分自身が悪いことが起きた時でも、次に来る良いことを考えて前向きにいると更に幸せが訪れます。

いつも僕が口にする

「良いことも悪いことも自分が起こしている、ならば良いことを考えよう」

この言葉はこの一年、僕の中で定着しました。

昨日、7月13日は、逆転の日でもあり、アニメキャラよしこちゃん誕生日です。

この日を祝うためにアベリーへ訪ねてくださった、たくさんの方々にお礼を申し上げます。

物損事故でアベリー主力商品、イチゴのフラッペが出来ずに居る中で、そんな事情関係なしに訪れてくださった方々に感謝し、何度もお礼申し上げます。

 

重ね重ね

「ありがとうございます」

 

僕は皆さんに支えられ、たくさんのありがとうを頂いています。

いつか、このたくさんのありがとうが返せる日が来ることを願って

今日のブログは終わりにします。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

f:id:aberry00:20200714124122j:image

f:id:aberry00:20200714124157j:image