時間は作ればある

2020-8/9(日)

タイトル

「時間は作ればある」

です。

 

やりたいことをやるのに出来ない事情をつくらない。

思いついたときにやりましょう。

今日のお話は、新しいステージに立ちます。

そのときの心構え、変化についてのお話になります。

僕が「ひとりで社長」だからでいる訳ではないのです。

誰にでも時間だけは平等にあるのです。

それを、選んで使うのはあなた自身です。

さて、

昨日は、やりたいこと始めるからブログを少しお休みしますと伝えました。

その、昨日の今日の事です。(笑)

このブログを書く前に少し意識がかわったのです。

自分が考えていたより、思ったよりも自由な時間が取れることに気づいたのです。

特に誰に伝えようとか?

理解していただこうなんて思わずに記録代わりにやればいいんだ。と考えを変えたのです。

ノートみたいなものになるかもしれません。

僕自身、音楽は、まったく皆無なんです。(笑)

ただ好きなだけなのです。

僕みたいな人が出来るでかどうかもわかりません。

ただやりたいだけで、どこから始めてたら良いのかもわかりません。

状況報告になるかもしれません。

それで良いと思えるのです。

さて、

昨日は、家に着いたのが夜0:00頃でした。やる気が出てきたので自転車で自宅に向かったのです。

帰りに汗をかいて帰ったので、ひと風呂浴びて寝たのは1:00です。

今朝は、5:00に起きました。昨日夜帰った時に汗ダクになってしまったことから、朝は、暑くなる前にお店に着くことを目標にしました。

6:30分にはお店を開けて、ひと眠りしたのです。

30分ほど寝てから7:00に起きて仕事?(笑)

僕にとっては夢中に、なれそうな遊びに入ったのです。

さて、全く分からないから何からやるか?

これを調べることからやろうと思ったのです。

 

目的は音楽づくりです。

僕は詩を書きます。

自分が書いた詩を今度は、自分自身が曲にして表現したいと思ったのです。

5年かかるか?10年かかるか?分かりませんが、やりたいと思ってしまったのです。

今ある環境下を利用してやり始めようと思います。

音楽を作ろう。

音楽を知ろう。

思いたった今、全くやったことがない音楽に取り組もうとしています。

何処から始めたらよいのか?さえも分かりません。

しかし、

取り組む時間を作れば良いと思うのでした。

どこから始めて、どのようにしたら良いのかを知ろうとしています。

資金は、乏しいですが、時間には余裕があります。

出来ることから取り組んで、ブログをメモがわりに書き留めるつもりで書いています。

分からないことだらけですが、分からないことを知るための情報集めをしています。

情報を集めとは?

今は便利ですよね。

それは、YouTube動画です。

動画解説は入門書より、分かりやすく、手に入りやすいです。より分かりやすく手軽に知ることが出来ます。

そう思って今日は動画を見るのでした。

また明日も気張らずに、綴りたいと思います。

「時間は作ればある」

今日のお話は、こんなお話でした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「まあいいよ、ゆるす」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200809222536j:image