道具なんだ

 

2020-8/12(水)

タイトル

「道具なんだ」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

使いこなすのは「人」です。

やることは、「音楽」です。

そう考えると音作りに必要なものを集めていかなければ、いけないけど・・・

基本やりたい事が出来ればいいのです。

まだ、わからないのです。

そして、音楽は想像なんだと思うのです。

DTMには必要な知識もあって、パソコンも使えなければいけないかもしれません。

しかし、これらも道具にすぎないと思うのです。

僕自身、難しいこと考えても仕方ないので出来るようにやりたいです。

さて、

まず、パソコンをどうするのか? ですが、去年確定申告用に買ったノートパソコンが1台ありました。

これが使えるのか? 全く分からないのですがスペックがたりないかも・・・

と言われたのです。

僕自身の頭も足りないので。^^;

丁度いいかもって勝手に思ったのです。(笑)

パソコンは10年くらい前の物でしょう。リサイクル品です。

パソコンが古いからちょっと不安^^; です。^^;

そして、パソコンのスペックが分かったのが下記です。

実装RAMが2G(ギガ)? これ作業する机の広さに相当するとのことですが、4G最低欲しいね。と磯中さんに言われたのでした。

遅くなるかもしれないけど、やってみることにしました。

ソフトが待ち遠しいです。

 

f:id:aberry00:20200810224622j:plain

 

さらに、

この、3つが必要だとYouTubeでは言っていたのです。

オーディオインターフェイス・ヘッドホン・マイクらしい・・・

という事ですが、パソコンだけでも出来るとのことで、いきなり買うのではなく、ひとつづつ確かめたいと思うのです。

 

動画を添付します。

 

youtu.be

 

 今の段階では、

①チョー古いパソコン1台

②CubesLE4ソフト

ここから始めます。

音は、取り敢えずヘッドホンから聞いてみます。

たまたま僕は音楽を聴くのも好きで、オーディオとつなぐミキサーもあります。

オーディオインターフェースは、ちょっと音が出てからにしようと思うのでした。

音響を繋ぐのにこまったら、その時に考えます。(*^^*)

時間はあります。

慌てる必要もないのです。

ひとつづつ一歩づつ歩もうと思うのです。

 

あ!そうそう。僕の住んでいる沼津市は、音楽をやっている人が多いみたいです。

バーのような飲み屋さんもたくさんあって、そこで音楽を引いています。

歌を歌っています。

いいですね。

僕は、音楽の街「沼津」を皆さんに知ってもらいどこでも気軽に音楽を楽しめる街にしたいと思うのでした。

 

 今日のお話は、この辺で終わりにします。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「まあいいよ、ゆるす」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200812191732j:image