ひとりで社長は音楽をやります

2020-8/15(土)

タイトル

「ひとりで社長は音楽をやります」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

僕は、音を楽しむことをやりたいと思うのです。

僕は何もできなかった。

そんなことが最近ありました。

そこで、好きなことで生み出す力を持ちたいと思うのです。

音楽は自分が楽しむもので食べていけるものでは無いことを知っています。

しかし、好きなことで喜んでくれる人がいるなら、それは幸せなことでしょう。

僕は、無力でした。

あゆむ希望をスピカにつなげたいと思うのです。

まったくもって抽象的なので分からない人は多いと思います。

しかし、自分が残せるものは何か?

そう考えて、伝えたい人に伝えていく活動をやっているつもりです。

 

何も出来ないことは良いことです。

そうです。

わからないから知ることが出来るのです。

わからないことがあって当然ですし、楽しいのです。

人は脳で考えて脳で満足を得ています。

当たり前と言っては当たり前ですが、その脳がいつも満足を考えていれば不思議なことが起こる事を実感しています。

自分さえ良ければ良いなんて自己満足ではありません。

脳はひとりで考えていますが人はひとりで生きていけないのでしょう。

ご飯を食べるにしてもそのご飯さえ、そのお米さえ自分では作っていないのです。

作り方もわからない人は、ほとんどでしょう。

必ず誰かにお世話になっています。

お金さえあれば、そんな付き合いもなく豊かな生活が遅れるって思っていないでしょうか?

ひとりで社長はひとりで事業をしています。

ひとりでできる事はしますが、ひとりではないのです。

必ず近くに誰かいて、その近くの人からヒントを頂いたり助けていただいたりしています。

ですから感謝して、たくさんありがとうを言います。関わってくださった方々に満足を与えたいと思うのです。

満足を与えるられることは嬉しいものです。

それはどんな方法でも良いと考えます。

僕は自己判断すると、だらしない人でしょう。

それで良いんだよ。

と言ってくださる方々が周りにいます。

ありがたい事です。

応援してくださる方々が大勢いることは幸せなことですね。

中には、ちょっとした気遣いで僕を励ましてくださったり、心遣いをしてくださる方々がいて、僕は支えられている事を感じます。

今日、初めて出会った人に自分を隠すことなく伝えて感謝することで、お友達になって頂くと、また来てくださるでしょう。

僕は話し下手です。

昔から大勢の人前に出るのは苦手です。

今も都会に出たり、大勢の人混みを避けたりします。

それは自分が好きか嫌いかで判断した時に、苦手=嫌い なことなのです。

いつか克服しねければいけないことかもしれませんが、今はひとりで社長をマイペースでやっています。

僕は、人に関わることが苦手でも目の前の1人が笑ってくれたら幸せを感じます。

人生は、その積み重ねで良いと思うのです。

これから始める音楽は、きっとそれが音になって表現されるでしょう。

好みの問題もあるでしょうから全ての人を満足させられないでしょう。

僕は自身の音を奏でたいと思います。

直接、僕を知らなくても自分が作ったものに喜びを感じていただけることで僕は満足を得ることでしょう。

近くには応援してくださる方々がいます。

素晴らしい方々がいます。

反面、去っていく方々もいます。

こんなコメントさえも、うざいと思う方々は去っていくでしょう。

それで良いのです。

今、いてくださる方々に共感していただければ僕は喜びを感じます。

人はいつか死にます。

いつか1人になります。

そう考えれば「0」ゼロは無限大の魅力で可能性です。

今からで良いのです。

ゼロから初めて目の前の1人に喜んでもらいたいと思っています。

 

何もない人は、喜んで良いのです。

これから、たくさん築いていけば良いのです。

きっと人生の積み重ねはそんなものでしょう。

頭で考えているだけでも幸せを感じますが、目の前の誰かが笑っていてくれたら、それが自分の喜びに変わるでしょう。

僕はそれを音楽でやりたいと今、準備しています。

僕は誰かに影響をあたえたい・・・

そんな音楽をやります。

音楽で共感していただきたいと考えています。

目の前のあなたの幸せを自分は感じたいと思うのです。

あ! 

えっとまだ、まだ、音楽をやる準備段階で、何もできていません。(笑)

今日、ソフトが手に入りました。

磯中ゆうきさんが使っていなかったソフトを下さったのです。それが届いたばかりです。

磯中さんが言いました。

安部さん、ラッキーです。(笑)

CubesLE4を送ろうと思っていましたが、CubesLE6でした。(笑)

お! 上位機種? 4→6 です。

さて、楽しみが増えました。

 

ところが・・・

パソコンにインストールしたらいきなりエラーが出てしまいました。(笑)

戸惑っています。^^;

しかし、ひとつづ解決して音を楽しむ音楽をやりたいと思うのです。

何かが足りないのかも知れませんね。

それは僕の頭かも・・・(笑)

そんなことを考えながら

今日も目の前の誰かに喜んでいただきたいと思うのです。

 

今日のお話は、音楽を前にして心構えかなぁ~

これから夢中になって仕事?遊び?

をしていきます。

今日のお話は、心構えのようで、心構えになっていなかったですね(笑)

ひとりで社長は、これから音楽をやります。

読んで下さっている方は、知っていますよね。(笑)

 

 楽しみに読んでくださる方々、ありがとうございます。

今日も最後まで読んでいただい方々、ありがとうございます。

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「まあいいよ、ゆるす」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200815225139j:image