引き寄せる

2020-9/1(火)

タイトル

「引き寄せる」

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪


求めていると出会える🎶

これは音楽の話です。

今日は、たまたま偶然にあるソフトに出会しました。これは携帯アプリとしてダウンロードしたのですがもっと大きなiPadでやった方がより使い易いでしょう。

やりたい事が出来るか否かわからなかったときに、自らが引き寄せているのでしょう。

これはひとりで社長論に通じるものがあります。

まずは、自分がやりたいことを思い浮かべます。そしていつもそのことを考えている。

そうするといままで、何気なく逃しいた情報やチャンスに気づくのです。

こんな事ができたらいいなぁ。

こんな事がやりたいなぁ。といつも頭の中で思うだけです。

次には目につくところにやりたい事を書いてみましょう。

「僕は音楽をやり始めました」

僕は募金箱を作って、そこに目標を書いています。

こうしておくと、消費税の余りなどを入れて下さる方が居ます。

または、すごく応援してくださる方はお札を入れてくれてくれます。^^;

これも応援の気持ちですね。

書くという事は自分の心に決めるだけでなく他者に見せる事になります。

たまたま、それを見た方が声を掛けてくださるのです。

応援してくれます。(*^^*)

できない自分を認めて出来ない自分をアピールしてみましょう。

そうすると見ちゃいられない人が現れます。

教えて下さいます。

そういう人達を増やして大切にする事で仲間が増えます。

その方々は無償で知識やヒントを分けて下さいます。

出来ないからと言って習い事に通わなくても望めば何かしら活路が出来るものです。

しかし、そんな時に相手に対して望むものが大きすぎると相手方が負担に感じてしまうので、負担がかからないようにしましょう。

一人ではなく多くの方に教えていただきましょう。

恥は、かいて捨てればいい。

迷惑をかけないで恥と思わないで自分自身を前に出して見ましょう。

そうすることで、助けてくださったり応援してくださるのです。

僕はこの年になって、全く音楽ができません。

音符が読めません(笑)

今は、それで良いのです。

一歩一歩あゆむ

そんな姿勢で望めば、こうすれば良いかも。ってヒントを与えてくださる人が出てきます。

そんな応援してくださる方々を大切にして、いつか自分ができる事で恩を返したいと思うのです。

僕の場合は・・・

もし音楽が作れる様になったら、その音楽で恩返ししようと思うのです。

先ずは応援してくれる方々に感謝を伝えるところから一歩一歩始めたいと思います。

そして言葉にして伝えます。

「感謝しています」

「ありがとうございます」

僕は目の前にいるその方が笑っていてくれると幸せを感じます。

これもいつも言っている言葉ですね。^^;

目の前の人が笑ってくれていれば幸せになります。

さて、今日もキーボード(電子ピアノ)で音楽を楽しんでいます。

指が動かない・・・ウッ!ウッ!ってなりながら 💦

練習しています。

始めは何も出来ないのです。

それで良いのです。

 

今日のお話は、「引き寄せる」でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

最近、毎日ブログを書けなくなってしまいましたが、音楽の練習に時間をさいているんだなぁ~と思って大目に見ていてくださいね。(*^^*)

きっと種から芽が出るでしょう。

 

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「まあいいよ、ゆるす」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね ☘  ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200901201822j:image