出来ないことが出来るようになる

2020ー8/11(火)

 

タイトル

「出来ないことが出来るようになる」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

 

さて、僕には当面の目標が出来ました。

音楽に取り組んでDTMをやろうと思うのです。

そのために

一昨日から相談している人が居ます。

ひとりは僕が作詞したものを作曲してくださる磯中ゆうきさんです。

磯中さんは音楽で収入を得ているのでプロです。

もう一方は、つるでんさんです。

つるでんさんは、アマチュアだと思います。

DTMだけで作曲していると感じています。

どちらの方も素晴らしい方です。 

プロとアマの違いはあるものの知らない無知な自分に親切に教えてくださるのです。

プロとアマの違いは、そのもので収入を得られるかどうかです。

どちらが良いとか悪いとかではありません。

好きなことが出来るっていいなぁ~。そう感じるのでした。

自分にないものをこの二人は持っていることに尊敬を感じます。

でも、

僕にも良い所はあるのでしょう。(笑)

応援してくださる方が居ることです。

もちろん、お二人にも大勢いるでしょう。

僕には僕を応援してくださる方々がいるのです。

 

DTMをやりたいと口に出してから、このお2人以外にも話に相談に乗って下さったりアドバイスをしてくださる方々が増えています。

 

僕はアドバイスしてくださる方々が居ることに感謝いたします。

いい加減な僕でも応援してくださる方々がいるのです。

そう感じて前向きに居られます。

そして、時間は作ればある。と思うのです。

これは、どんな方にも言えることでしょう。

 

さて話を戻しますが・・・

二人方に思いついたように、すぐにDMを送ったのです。

自分が持っていない物を持っている方は、尊敬に値しますね。

先ずは、DTMをやり始めたい・・・ことを伝えて、アドバイスを頂いたのです。

それぞれに、どんなソフトを使っているのかを聞いたのです。

つるでんさんは、CubesElements

キュウベス・エレメンツ? と言うソフトを使っているそうです。

Windows10なら使えることを知りました。

価格は13,200円だそうです。

比較的安い上にいいなぁ~って思って思っていました。

更に、勉強になるサイトも教えていただいたのです。

ありがとうございました。

次に磯中ゆうきさんにも相談したのです。

磯中さんの答えがビックリでした。同じCubesの上位ソフトになるでしょう。

CubesPro9と言うソフトを使っているそうです。

こんな、お話の中で磯中さんは、僕に使っていなかったCubesLE4というソフトを譲ってくださると言ってくださったのです。

なんか、色々な人に助けられて僕自身、一歩一歩 前進するのです。

ひとは助け、助けられて

「出来ないことが出来るようになる」

そう思うのでした。

いつか、僕も助ける側に回ろうと決意するのでした。

何もない僕に知識や出来る方法を教えてくださった、お二人に感謝しています。

 

そして今日、自分が携わるソフトがこれ! って決まったと思うのでした。

 

僕は、音楽でプロになろうとは思っていません。

ただ、まちがってプロになれるなら、僕自身与えられる人を目指したいと思うのです。

夢を追う。

今日そう誓うのでした。

 

今日のお話は、「出来ないことが出来るようになる」

まだ、まだ、これからですが、人に出会いその人たちが教えてくれることを感じて・・・

まだ僕も成長しているのでしょう。

そして、これからがチャレンジの始まりです。

夢中になって取り組みたいと思います。

まだ、始まってもいないのにもう、うずうずしています。

 

僕自身、成長していることを感じます。

毎日が面白いのです。

そしてこれから、分からないことを分かるようになることも大切なことですね。

「無知を知る」

これが始まりです。

 

よし!やるぞ!!

また何か明日も知ろう。

DTM(DAW)をやろう決意したのです。

そして、昨日も遅くまで仕事を?遊びを?

するのでしょう。

やりたいことをやるのは、好きなことを好きなだけできることは、

いいですね!

 

今日のお話はDTMをやるのにCubes(キュウベス)というソフトに決めたお話です。

まだ、始まったばかりです。

今日のお話はこの辺で終わりにします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「まあいいよ、ゆるす」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200811210739j:image