言葉にして伝えよう

2020ー8/3(月)

 

タイトル

「言葉にして伝えよう」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

あなたのやりたいこと

趣味や好きなことはなんでしょう。 

それを誰かに伝えていますか?

僕は、今それをやっています。

あなたもやりたい事を始めて見てください。

好きなことを対価に変えることが出来れば、自分の人生を変えることがきっと出来ます。

一番大切なことは

「やりはじめる」

ことです。

「○○したい・・・」を言葉にすることです。

見えるところに言葉にして貼っておくのもいいですね。(^^)

 

何もしていなくても時間は刻々と過ぎていきます。

時間を大切にしてください。

それは、生きている実感の時間です。(^^)

 

aberry00.hatenablog.com

 

 

好きと思えることをやりましょう。

そんな人は輝いていて応援してくださる方が出来るのです。

僕の周りにはアイディアをくださる方々が大勢います。

困ったときに助けてくださいます。

だから自分が出来ることの中で僕自身、お客さんが困っていることがあれば話を聞きます。

何が出来る訳ではないですが、話を聞いています。

たわいないお話でも聞いています。(*^^*)

 

さて、

その中で、とてもネガティブな人がいます。

そういう人は、必ず誰かのせいにしているのです。

人のせいだけでなく、環境や友人、恋人や自分居場所、生い立ちなど様々ですが、自分は悪くないと思っています。

僕は、自分が悪くないと思っていることが問題だと思うのです。

そういう人には、不幸が誰かのせいでなく自分が起こしているのだと思っていただきたいです。

自分自身を変えることが楽しい毎日を送れることになると思うのです。

良いことも悪いことも自分が起こしているのです。

 

このブログに何度か書いていますが、これは僕の言葉です。

僕自身に言っている言葉でもあります。

「良いことも悪いことも自分が起こしている。ならば良いことを考えよう」

 

良いことがある時は、良いことを考えてよい行いをしています。

悪いことが起きた時は、自身も悪いことを考えていて、相手をけなしたり、さげすんだりしているはずです。

今のあなたはどうでしょう。

これは、当たり前のように思える当たり前の言葉です。

「言葉にして伝えよう」

よかった

いいね

楽しい

嬉しい

素敵だね

運がいい

うきうきしてる

ありがとう

そして、僕自身、今まで言えなかった言葉

「愛しています」

を言葉にしています。

さらに次に言えなかった言葉を言い始めようと思っています。

それは、

「許します」

です。

異性にかかわらず愛をもって人に接することができるように嫌なことをされても、憎まれても許したいです。

そのゆるすことは、相手を許すだけでなく自分を許して心が束縛から解放されるでしょう。

いま、僕にはたくさんの人が戻って来ています。

2年、3年会えなかった人たちや去っていった方々が・・・

「安部さん元気でしたか?」

「私のこと覚えていますか?」(笑)

なんて言ってくださるのです。

 

僕自身が悪くなくても「許す心」をもって、「愛」をもって接したいです。

戻って来てくれてありがとう。

そんな気持ちです。

 

これらは、幸せの貯金になります。

たくさん蓄えたいですね。(*^^*)

こんなことを考えて言葉にしていると、そこには共感できる良い人が集まります。

この言葉をプラス言葉と言う人がいます。

僕は何かを求めずとも気持ちを伝えていれば、集まる人たちが助けてくれます。

夢や希望を下さいます。

そして感謝して

素直に「あなたのおかげです」「ありがとう」と言います。

 

今僕には、たくさん応援してくださる方々がいます。

去った方々もいます。

戻ってきた方々もいます。

僕は、カッコよく「去る者追わず来るもの拒まず」なんて言っています。

それは、致し方ないことです。

僕自身が力になりたくても、なれないことがあって、そういう時は寄り添います。

話を聞くとか、うなずくだけかもしれませんが、来てくださる方々もアドバイスを望んでいる訳ではないと思います。

ときには、オラクルカードを引きます。

ラクルカードは前向きなことを伝えるカードなので、僕自身「スピカになりたい」と前向きにしてくださったカードです。

 

aberry00.hatenablog.com

 

僕が頼りにされているようですが、実際には皆さんを頼りにしています。(笑)

自分自身が誰かに頼って重荷になることはしません。

でも、やりたいことを見つけようとしていたら、応援してくださる方を大切にしたいと思うのです。

 

僕は今、ひとりで社長をやっています。

それはなんでだろうと考えています。

そんな考える事が自由に出来るからです。

ここ日本という国に生まれて、今まで生きてきて目標を見つけて、今更のように言葉にしているのは何故だろうと考え始めています。

きっとこのブログを読んでくださる方にもっと自由になってもらいたいんだなぁと思います。

自由に時間を使えることに気づいていただきたいのです。

当たりまえのようで当たり前のように出来ないことに気づいて、前向きになっていただきたいと思います。

あなたにもたくさんの時間がある。

あなたは自由なんです。

 

今日からこの言葉を付けたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

僕はゆるします。いつものあなたでいてください。

 

僕はスピカになりたい・・・

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200803154711j:image