幸運を運ぶ プラシーボ効果

2021-3-18(木)

タイトル

「幸運を運ぶ プラシーボ効果

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。心から感謝しています。ありがとうございます

 

プラシーボ効果とは下記は引用です💦

プラシーボ効果プラセボ効果)とは、本来は薬としての効果を持たない物質によって、得られる効果のことです。デンプンなどを使い、薬のように見せた物を偽薬、またはプラシーボと言います。プラシーボ効果は無視できないもので、プラシーボ効果のみを目的とした偽薬を販売している会社もあるくらいです。

さて、ここから本題です。

今日のお話はこのプラシーボ効果のような薬の話ではなくて、自分にかける自己暗示に例えて、幸運を運ぶプラシーボ効果についてお話をしたいと思います。

この言葉さえ、最近自分が知った言葉です💦、例えでつかいます。

プラシーボ効果を僕自身は、自己暗示で使っているのでしょう。

この、プラシーボ効果に例えた自己暗示のお話をする前に・・・

先に幸運についてお話させてください。

幸運は誰が運んでくれるのでしょうか?

どんな人が引き寄せることが出来るのでしょうか?

僕の中のプラシーボ効果、思い込み効果で幸運を招くについてです。

そんなお話しからします。

僕自身、運がいいと思えるのは

まず人生が楽しいと思えることです。

お店に来てくれるお客さんと会話して楽しいひと時を送ることが出来ているのです。

イベントをやると手伝ってくれる人がいる、場所の提供や紹介を受けることができるなど、まわりから愛されていることを感じます。

特に困ったときに救いの手が表れてそれを知らせてくださったり、応援してく出さる方々が居ること自体、僕は運が良いと思えるのです。

運(うん)は運(はこ)ぶという漢字で表されます。

そう、全ては人が運んでくださるのです。

運は、多くの人から愛されることが強運の条件なんだと思えるのです。

その多くの方に愛されるには・・・

どうしたら良いのでしょう。

僕は自身、良く分かっていないのですが・・・(^^;

素(す)で出来ているのかもしれません。(笑)

きっと自分が何かをしていただいて、嬉しい感情や思いを伝えている。たわいのないこのなのでしょう。

そして、僕自身はこれからですが、反対に「してあげたい」と思うのです。

「してあげる」そこに至るまでは、運を運んでくださる方々と共に楽しんで、嬉しいを伝えていくのでしょう。

今の僕は、僕が喜ぶことをしていただいている・・・^^;

そんな方々が多いかもしれません。

そんな方々に、ただただ感謝しているのです。

「食事に行きましょう」などが良い例です。

喜びを分けていただいて、その喜びを共感できることで、自分も相手も喜んでくださることが出来ているのでしょう。

そのとき大切なことは笑顔なのかもしれません。

自分がしていただいて嬉しいという気持ちを笑顔で返せていたら、それだけでお互いに幸せな気持ちになるのでしょう。

笑顔が素敵な人間関係を気づくことを実感しています。

なにより、僕は笑顔が素敵な人が好きです。

そして、僕自身そうなりたいと思って笑顔で接することが出来るように努めています。

ですから幸運は笑顔のあなたが見たい。こんなことなんだろうと思います。

あなたに会えてうれしい。

あなたと過ごせて楽しい。

そんなことが運を運んでくださるのだと思えるのです。

 

下記は以前、書かせていただいたブログです。

「幸せの感情」

 と言うタイトルのブログです。良かったら読んでください。

かぶるメッセージもあるかもしれませんが、自分自身が幸運を感じている内容になると思います。

 

aberry00.hatenablog.com

 

そして、この幸せの感情を保って幸運につなげるには、こんなことが必要なんだと思うのです。

それは、今日のタイトルにあるプラシーボ効果です。

本当は効かない意味がない薬でも、効くという思い込みで処方していると効いた気になるというものです。

僕自身、幸せだと思うことも、そんなプラシーボ効果なのかもしれません。

運がいいと思い込むことや楽しい嬉しい、なんて感情も笑顔から生まれて、それを実感して、「運がいい」につながるのでしょう。

「笑顔は最高の贈り物」

運を運んでくれる人にとっての贈り物になります。

相手とお話しするときに

「否定しない」「聞く」「ほめる」最後に「感謝する」これらのことに気を付けて自分自身が楽しくいられるようにお話ししているのです。

最後に元に戻ってお話をして終わりにします。

自分の運を上げるには、自己肯定感をもって相手を喜ばせる。そして自分自身「運がいい」と思い込むプラシーボ効果をもって自信を変えたいと思うのです。

そして今日も思います。

笑顔のあなたに会えるといいな~って・・・

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

最後まで読んでいただいた事に感謝いたします。

 

きっと明日が、未来が、楽しく明るく迎えられるように心から、この言葉を送って今日のブログを終わります。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

もう春ですね🌸

f:id:aberry00:20210318173311j:image