言葉が現実を作る

2021-8/18(水)

 

タイトル

「言葉が現実を作る」

です。

 

ありがとうございます。

愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です。

あなたの笑顔が僕の幸せ・・・

 

お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまものです。心から感謝しています。

 

今日のお話は、言葉から変えてみよう。

そんなお話です。

あなた自身を変えていくのは言葉です。

反対にあなたの悪いところも言葉に現れます。

怒ってばかりは、自分も相手も嫌な気分にさせてしまいます。

ですから僕自身は、目の前にいる人に笑顔になってもらえる言葉を探しています。

 

「あなたの笑顔が僕の幸せ」

僕は言葉にします。

 

人生を楽しく面白くするには、まず目の前の人を喜ばせる言葉を考えてみましょう。

自分自身を幸せにす言葉を相手になげて、共感していただけると尚、うれしいです。

幸せになりたいと願うなら、あなたも言葉から変えてみませんか?

今日から、言葉の幸せ探しをしよう。

これは、僕自身に言える言葉です。

「いいね」

「素敵です」

「可愛いね」

「楽しいです」

なんて言葉が自然に出てくれば相手も笑顔になってくれます。

意識すると何より自分でポジティブな言葉を探し始めるのです。

さて、

今日のブログは書き直しています。💦

いったん書いて丸めてしまった感じです。

実は、このタイトルのブログを書いた時、僕はいらだちを隠せずにいたのです。

そこから出る言葉も良いものではありません。

僕自身未熟なんです。

先に上げたブログを読んでくださった方から感想・意見をいただきました。

良い方向に指摘してくださるその方にも感謝いたします。

僕は思いました。

言葉が現実を作るなら、僕自身がブログを通して話している言葉も現実を作っているのだと。

深く反省するのでした。

「良い事も悪い事も自分が起こしている」

これは僕自身の言葉です。

結局、言葉にする事で良い事も起きるし悪い事も起きるのでしょう。

今日の僕のように見てくださる人がいて、その言葉の影響が出るのだと思いました。

「ありがとうございます」

感謝の気持ちを伝えます。

「言葉の現実」

自分の言葉が未来を変えていくのです。

そう!未来を変えたいなら、冒頭でお話ししたように目の前の人に親切にするのはもちろん、笑顔にする言葉を投げかけて、また会いましょう。と伝えます。

きっと、次に会ったときに幸せを運んでくれます。

思っても、「それは間違っている」「わかっていないなぁ」なんて言葉にして否定するより、

「いいね」「わかるわかる」ってまず理解するところから始めたいですね。

 

もう一度、何度でも・・・

「良い事も悪い事も自分が起こしている」

とおまじないの言葉を言って今日のブログは終わりにしたいと思います。

 

「言葉が現実を作る」

今日は、なんだか反省の1日でした。

別の機会に、もっと良い「言葉の現実」のお話をしたいと思います。

きれいなものに綺麗といえたら、素敵と言えたら、言葉で僕やあなたも変わるでしょう。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

最後まで読んでいただいた事に深く感謝いたします。

 

きっと明日が、未来が、楽しく明るく迎えられるように心からこの言葉を送ります。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・^^♪

 

 

 

 

 

 ホテイアオイってこんな綺麗な花を咲かします。

f:id:aberry00:20210817162816j:image