将来を不安視して今我慢しているあなたへ

2021-5/16(日)

 

タイトル

「将来を不安視して今我慢しているあなたへ」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまものです。心から感謝しています。

 

さて、今日のお話は・・・

将来を不安視して今我慢しているあなたへのアドバイスになればいいと思って綴っています

僕は以前にもこんなブログを書いていました。

 

aberry00.hatenablog.com

 

今日はどちらかというと老後に不安を感じている人向けかなぁ(^^;

老後のために今を苦労して働く...なんて

僕はこのように思っています。

この苦労というのは、無理や我慢のことだと先に伝えます。

病気になってしまったら人生何のために働いてのかわからなくなってしまいます。

そういう我慢はしない方が良いということです。

老後のことは老後に考えればいい。💦

ちょっといいかげんだなぁ~って思った人もいるでしょう。

でも、ここからのお話を参考にして生きてみませんか?

さて、

今を楽しく生きずして、いつ楽しむのでしょう。

確かに働けなくなった老後は、不安が募るでしょう。

一人でなく、背負うものがあれば、なおさらです。

ただ、僕は思うのです。

あなたはいつ楽しむの?

今でしょう...どこかで聞いたセリフ💦

我慢している仕事を辞めてくださいと聞こえるかもしれませんが、病気になって体調壊して、楽しい人生を無駄に過ごしてしまうなら、思い切ってその選択肢もありだと思っています。

たとえばフリーランスになってお金を稼いで老後を楽しむ選択肢があったとします。

背負うものがあるから会社を辞められない。って思っている人もいるでしょう。

それはそれで良いのです。

繰り返すようですが、今日のこのお話は、

仕事を辞めることを進めているのではありません。

どんな生き方をしているにせよ、選択しているのは自分自身です。

ですから、

今を楽しく生きる考えを持っていただきたいのです。

 

アリとキリギリス見たいにコツコツ冬にそなえるアリさんタイプは、それはそれで良いのです。

これも以前書いたブログで同じようなことを言っていますね。

 

aberry00.hatenablog.com

 

アリさんタイプは、会社勤めして休日を楽しむ方法で良いでしょう。

かつ、老後の不安がなければ、その生き方を貫いていただきたいです。

さて、僕は・・・

僕はキリギリスさんタイプです。(笑)

当時は「かもしれない」なんて言っていましたが最近は言い切っていますね。

 

死ぬことを不安視していないのは変わりません。

今を楽しんで、将来につながる楽しい生き方を今しています。

アリさんと違うのはいつ死んでも良いと思っているところです。

いつ冬が来ても乗り越えられると思えることです。

まあ、乗り越えられなくても良いのですが(^^;

死んでしまうかもしれないと思うことは、いつでもありえます。

あなたにも起こりえるでしょう。

それを考えても、しょうがないのです。

僕は、今も過去も満足しています。

ですからいつ死んでもよい生き方をしてきているのです。

そりゃ失敗したなぁ~なんて思うことは山ほどあります。しかし、どれも良い経験です。

後から考えると笑える話しばかりです。

それどころか、この経験があるから今を楽しんで生きれるのです。

不安はあなたの創造と同じで、想像は創造していくでしょう。

不安を考えている時点で、いずれにせよ良い方向には向かないと伝えます。

その将来になってお金があっても安心しないと言っているのです。

 

僕は、いつ死んでも良いと思えるから今、病気で寝込んでもたぶん不安になりません。

むしろ、死を詩にしたいなんて思っているくらいです。(笑)

もしかしたら入院でさえ拒むかもしれません。

僕は枯れたい・・・

枯れは自然界において起こっていることです。

自然なことです。

これを奪われるのは嫌だと伝えます。

「死の選択は自分できめる」これで良いのです。

僕は、この枯れ方に不安がないのです。

ですから

将来の不安を今、考えてどうするの?

って言うお話になってしまいます。

人間だからね。

不安はつきものかもしれませんが、それを不安に思わないくらい今を楽しんじゃいましょう。

今は、過去になり、明日の楽しみは未来につながります。

将来設計はもちろん必要でしょう。

ただ、僕の将来設計は「自分が思い願うこと」

この思いや願いを持つことで叶っていきます。

問題は、

将来に思いや願いをもてなくて、悩んでいる方が居たら・・・

どうしたらよいのか?わからない人が居たら・・・

「惰性で生きるのを辞めた方がいいよ」と伝えます。

今日の楽しみを見つけて、明日の楽しみを考える。これで良いのです。

そして行動できれば尚よいでしょう。

 

線路は続くよどこまでも♬

って歌があるように人生だってどこまでも続いているのです。

 

次に、

フリーランスになりたい人へ

何かをなそうと思った時、失敗はつきものです。

若い人は、若い人ほどたくさん失敗して経験を積むべきだと思うのです。

僕は失敗だらけの人生だったかもしれませんが、これで良いのです。

すべてよい経験です。

失敗したかもねなんてその程度のことです。

ちょっとやそっとの失敗ではへこたれません。(笑)

だって、幸福は自分の考えで変えられるし、不幸か幸福かは、自分が決められるからです。

お金があって裕福な暮らしが出来ても心が不安なら不幸でしょう。

反対にお金がなくても自分の生き方に幸せを感じることが出来れば、それは幸福です。

そう、誰もが幸福を目指して生きていますが、それを感じられない自分を自分で作っているのです。

お金がすべてと思っている人ほどお金が無くなったときに、どうにもできなくなってしまうでしょう。

人間社会にいる以上は、お金で暮らしているからそれを捨てられないことは、初めからわかっています。

今のあなたが、不安で不幸なのか?

幸運で幸せなのか?

を考えてみてほしいと思っています。

なぜならその考え方は変えられるからです。

 

僕はひとりで社長を目指しました。

初めは子供心の欲だったと思うのですが、今は「ひとりで社長」が出来ている満足を得られているから幸せだと思うのです。

お金があって安心しているか?と問われると

全く違います。

お金がなくても幸せを感じることが出来るようになったと伝えます。

 

フリーランスになることも働いていることにかわりありません。

その収入は基本賃金ではないから自分が努力した分だけ報われて、この方法でも、もしかしたら老後を豊かに暮らせるかもしれません。

はじめに言っておきますが、何にせよ。

「僕はできない」「僕は無理だ」と思っている人は、初めから企業やフリーランスになることは、辞めた方が良いでしょう。

思いや不安は、それもその通りになるからです。

 

僕は、今が幸せで、将来も幸せなんだと思えます。

今は過去になるし、明日の希望は未来になります。

あなたの考え方を少し変えてみるだけで開ける未来があるはずです。

だめな自分と思っていればダメになるし、なんとかなると思ていれば何とかなるものです。

やっぱり好きな自分で好きなことをやっていて満足できていれば幸せでしょう。

いつもこんなお話になってしまいます。

最後にこれも以前書いたブログを紹介します。

 

aberry00.hatenablog.com

 

みんな同じ様な、お話のようになってしまいますね。

あなたも今、自分の気持ちモチベーションを上げてください。

できる!できる!と思って取り組めば出来るのです。

変わりたい!変わりたい!と思えば変われます。

どんな自分でも、なりたい自分になれます。

思いが変えていくのです。

だから、本題にある「不安視して我慢しているあなたへ」その答えは。

今の楽しみを見つけて明日も楽しく生きようです。

何も変わらない惰性の日々を変えてみましょう。

あなたもきっと幸せになれます。

自分を好きと思えるように笑顔で過ごしましょう。

 

僕は、僕の可能性を信じています。

あなたもあなたの可能性を信じてくださいね。

 

このブログが

いつかきっと、あなたへ届いて幸せになれますように

人生が笑顔でいられますように

心から願います。

 

etc.

今日の僕は、仲間と一緒に焼肉パーティーをやっています。

仲間はアベリーのお客さんであり、友達です。

そして、楽しみや幸せは分けたいと思うから、僕とお友達になってくだされば嬉しく思います。

 

「僕は幸せです」

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

最後まで読んでいただいた事に感謝いたします。

 

きっと明日が、未来が、楽しく明るく迎えられるように心からこの言葉を送ります。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20210516182727j:image