思い込みで運命を変える

2021-5/15(土)

タイトル

「思い込みで運命を変える」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまものです。心から感謝しています。

 

さて今日のお話ですが、

「自分の運命はいくらでも変えられる」

才能だって知能だって性格だって変えられるのです。

要は、変えられないと思う固定思考を変えることであなた自身変えることが出来ることに気づいてほしいと思って筆を執りました。

さて、安部さんはいいよね~って思っているあなた

あなたは自分がダメだと思っていませんか?

その固定された思考を成長させてみませんか?

そう!成長志向に変えるのです。

 

ここからは私事です。

僕は最近、少しのプラスに気を付けて過ごしています。

これが直接、成長志向に直接結びつくものではありませんが、成長志向だと思って何かに取り組むことが重要なんです。

いつものマンネリから心を開放するのです。

最近の僕は、毎日少しづつ部屋をきれいにしてます。

少しのプラスが部屋をきれいにできるのです。

反対に毎日少しづつ汚すとどうなるでしょう。

今日より明日、少し良い方向に変化すれば心が前向きになれます。

そんなことを考えて僕は、朝早起きをしています。

生活時間の使い方を変えているのです。

眠い中、起きるのはつらく感じるでしょう。

しかし、自然に目が覚めて「さて片づけるか!」って朝できることをやると、どうでしょう。

これを毎日続けるのは苦に思うのかもしれませんが、続けることが良いでしょう。

だって少しのプラスが手に入るのです。

 

僕にとって朝早く起きることは、たやすいことです。

早起きは三文の徳と言います。

得をする思って少しのプラスをコツコツやるのが良いと思えるのです。

その成果たるや・・・

おおお!って思えるのです。

私生活を少し変えて、思い込みで成長志向のようなプラス思考に変えることで心豊かな生活を手に入れましょう。

僕は5:30に目覚めるのが日課になっています。少し眠い時は寝て6:00過ぎに起きても良いのです。

ここで大切なことは無理せず、気持ちよく起きてお片付けする気持ちになることです。

さて、やるか!って思うことです。

そうです。気持ちは「がんばらない」で良いのです。

以前のブログを振り返るとこんなことも書いていました。

 

aberry00.hatenablog.com

 

上記のお話は、今日お話しによく似ています。

 

あなたの思い込みが良い方向であれ、悪い方向であれ実現してしまうのです。

僕の言葉でいうと

「良いことも悪いことも自分が起こしている」「ならば良いことを考えよう」

です。

これが思考の実現なのです。

 

さて、ここからは少し話を変えて・・・

ここからは、忘れていた僕の過去に負の感情を持っていたころの話をします。

これは暴露でしょうね💦

実をいうと若いころ・・・

医者に通った時期がありました。

 

僕にも「鬱」と診断されたことがあります。

その時は追い込まれていました。

いえ!追い込まれていたと思い込んでいたのです。

今、考えると鬱になりたい自分がいたのかもしれません。

会社勤めで責任を感じていました。

自覚症状がでると眠れないとか、人と接するのが怖くなったりとか、はたまた会社に行くのが嫌になったり、おなか痛くなったりなんて、これ完全に病気ですよね(笑)

今だから笑えるのですが、その時はそんな感じではなく、自分で自分を病気にしていたんだなぁ~って思えます。

休みたいとか、逃避したいとか。

考えると、色々な負の感情が自分を病気にしていたのでしょう。

その時は病院に通って病名をつけていただきたかったのだと思えます。

いやなことを我慢して、こうしなければいけない、あるべき姿を作って無理をしていたのでしょう。

そんな無理をしている自分が取る行動も異常だったのかもしれません。

話す相手がいないから、相談相手もいないなんて思い込んで自身が抱え込んでしまっていたのです。

自分で自分自身をいつも正当化していて、考えると嫌な人でした。

きっともう一人、同じ自分が居たら嫌っていたでしょう。

そんなときは、人から裏切られたなんて思う被害意識もありました。

たくさん騙されたと思う感情がありました。

 

こんなことを書くと今の僕から想像できないでしょう。

僕は変わりました。

僕は僕が好きです。

そう思えるのです。

 

明日死ぬかもしれない・・・

なんて今を、今日を生きようと考えるようになって変わり始めました。

すぐには結果はでないでしょう。

僕が最初に話した少しの掃除でよいのです。

少しずつ少しずつ

今日より明日を変えていけばよいのです。

負の感情があるときやうまくいかないときは、

それもこれもすべて自分が起こしていることだ!

と思うようにしています。

悪いことや、うまくいかないことを嘆いても何も解決しません。いつまでたってもうまくいかないのです。

反対に良いことを考えていると良いことが起きます。

これが最初にお話しした「思考の実現」なのです。

 

運命は動き出します。

 

環境も自分で変えていくのです。

すべては自身が選択している人生の道なのです。

さらに、

しがらみを捨てて自分らしく生きようと思ってから色々なことが苦にならなくなります。

自分は変えられない。自分は変われない.。なんて思わずに・・・

変わることができるという思い込みで、自分を変えていきましょう。

なにより自分が好きだと思えるように・・・

時間がかかっても良いです。

 

さて、最後に

じみ~に

あなたも成長してみませんか。

思考を変えることで、今の自分を変えられるはずだと、まず自分を信じてみましょう。

 

今日のお話は

「思い込みで運命を変える」でした。

きっとその思い込みが運命を変えます。

素敵な生き方で人生に満足を得られるように思考を変えると運命が変わりますよ。

できない自分ではなく、できる自分、なんにでもなれる自分に思考を変えてみましょうね。

 

未来創造は

そう思うこと。想像することで新たな進化が始まるのです。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

最後まで読んでいただいた事に感謝いたします。

 

きっと明日が、未来が、楽しく明るく迎えられるように心からこの言葉を送ります。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20210515145704j:image