人生は楽しい

2021-1/30(土)

タイトル

「人生は楽しい」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。心から感謝しています。ありがとうございます

 

さて、いきなりですが・・・

あなたは人生を楽しいと思いますか?

つまらないと思っている人に

今日のお話は良いと思うのです。

 

それは楽しいと思うことをやっていない。

ちょっと〜!

それどういうこと?

という声が聞こえてきそうです。(^^;

 

僕は人生が楽しくて仕方ありません。

なぜ?そう思うのか?

好きなことを好きなだけやっているからです。

これがもっと収入に結び付ければ、もっと楽しいものになるはずです。

そんな事を考えながら1日を楽しんでいます。

そして僕は今、時間を大切にしています。

 

昨日は夜中の1時に帰りました。

今日は5時に家を出ています。

こんな生活ですが面白いことを興味をもってやっているので悔いがないです。

それどころか、時間が欲しいと思うほどです。

時間は誰にでも平等にあります。

しかし終わりは長い人もいるし、短い人もいます。

僕は明日死んでもいい。

なんて思いで毎日過ごしているから、とにかく今を今日を楽しんでいます。

しかし、人生がつまらないという人にとって僕をうらやましいと思っていませんか?

さて先ず、なぜつまらないのか?

考えてみてください。

その時につまらないものに優先順位をつけて、そのつまらない原因やめる。(^^;

言い方を変えると取り除くのです。

簡単でしょう。

取り除くことが不安と思うなら、その不安は何でしょう。

たとえば・・・

薬で健康を買っている人が薬をやめると健康になれないなんて思うのと一緒です。

薬をやめたくても不安でやめられないなら、野菜という薬を飲んで、いや食べてください。^^;

薬でしかとれない成分を摂取しているんだ...なんて勘違いだと思うのです。

食べる過程を大切にして、食べたいものを選んでみる、料理してみる、よく噛んで食べるなんてことから始めるときっと食べる楽しみが増えて健康を取り戻せますよ。

薬に頼っていては健康は得られないことを伝えます。

だって・・・薬でおいしい、たのしい、腹一杯なんて満足は得られないでしょう。

食べることも楽しみなんですよ。

噛んで食べることは大切なことなんです。

 

さらに・・・

人生の選択肢を増やすのはどうでしょう。

やりたいことを増やすのです。

そのときやりたいことを見つけられないなら、それをダメだと思わずにチャレンジ挑戦してみませんか?

習い事でも良いですし、資格を取るのも良いでしょう。

自分が今までできなかったことを一つできるようにするでも良いのです。

やってみて失敗したとしても、それは経験になります。

毎日、同じことの繰り返し・・・

それではつまらないでしょう。

偶然に出会う行動をとりましょう。

これは、いつも僕が言っている言葉「旅にでています」です。

旅に出るという行動にでることで本当の旅でなくても良いのです。

いつものマンネリ化から、なにかちょっと違うものを見つけられればいいですね。

次に

自分が劣っているダメな人間だと思っている人は

人と比較していることを自覚してください。

人と比較しない・・・

自分は自分で行きましょう。

それが「がんばらない」なのです。

がんばらない!は怠けることではありません。

好きなことをトコトン夢中になってやることです。

好きなことを好きなだけ時間を気にせずに夢中になっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

その時、つまらないと思うのでしょうか?

たぶん違います。

それでもつまらないと思う人は、自分で自分の脳を騙してみましょう。

人を騙すより自分を騙す選択をしてみてください(笑)

楽しくなるまで、とことんやるのも良いでしょう。

そして、いつものダメな自分をほめてみてください。

 

最後に

不安が取り除けないあなたへアドバイス

思い込みが人生をつまらなくしている。

人生なんてつまらない。これこそ思い込みです。

それを変えてみませんが?

思い込みを変える良い方法が、一つあります。

それこそ楽しい人生の思い込みに変える方法です。

それは、「よかった」探しです。

○○で良かった。です🌸

僕もダメだと思っていたことを、反対に良かったに変えています。

今日の反省は良かった探しです。

最近、僕は1日を振り返って良かった事と悪かったことを反省していました。

しかしココからが、僕の進化です(笑)

それらもすべて良かったに変えて行きたいと思うのです。

そして更に、僕の目標は、あなたの良かった探しです。

あなたの素敵なところを見つけたいと思うのです。

まだまだですが僕自身、まず自分をほめる。

そして他人(あなた)を褒められるようにしたい・・・です。

僕は、今の自分が好きですし、今が楽しいです。

しかし、もっともっともーと💦

いいね!を伝えていこうと思います。

人生を更に更に良い方向に向かわせたいと思うのです。

僕と一緒に良かった探ししませんか?

そう!今日もよかった探ししています。

 

できるだけ言葉にして行こうと思うのです。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

きっと明日が、未来が、楽しく明るく迎えられるように心からこの言葉を送ります。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20210130201613j:image