青春ノートあの日あの頃のまま歌詞がほぼ出来ました♡

2020-10/2(金)

タイトル

「青春ノートあの日あの頃のまま歌詞がほぼ出来ました♡」

2番・3番を作成中です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています❤ スピカになりたい✰アベリーの安部です・・・^^ ♪

 

これは、もう一度青春時代を振り返って詩を書き直したお話です。

 

このお話は9/22(火)のことです。

思いついたように朝、作曲家の磯中さんへ連絡したのです。

 

「青春ノートあの日あの頃のまま」を完成させたい・・・

青春ノートの曲は1番まで完成しています。

実は2番3番があって、「卒業放課後デート」と言う別の曲に繋がるのです。

僕が高校3年生の時の青春を綴った詩を曲にしていたでいたものです。

この思い出は今でも良い思い出として生きています。

 

「青春ノートあの日あの頃のまま」 その恋愛その1

aberry00.hatenablog.com

 

下記は青春ノートの2番になるであろう出来事を綴ったものです。

「ああ~失恋」 恋愛その2

 

aberry00.hatenablog.com

 

aberry00.hatenablog.com

 

 

さて、その恋愛の詩は・・・

 

1番(出会い)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

後ろの席から肩を叩いて笑顔で振り返る君がいた

寝たふりをしてノートを取っていない

口実に君の笑顔が見たくって

また肩を叩く

そんな君を好きになって

いつも目で追うようになっていた たまに話しして 

はじめは、それで良かった

ときめいてときめいた人生を振り返って今は思う。

心は、あの日のあの頃のまま青春ノートなんだ

 

2番(告白)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ほんのひととき寄り道して立ち読みしてた本屋さん

読んでいた文字を塞ぐように後ろから目隠しされて

「だーれだ」って言った

君の声 柔らかな手 甘い香り

すぐに分かったんだ

距離が縮まったような気がして

本を読んだまま目も見れずに

照れながら伝えた

「付き合って下さい」

沈黙の時が流れて次に帰ってきた言葉は

「ごめんなさい」

崩れて人生の終わりを感じて

布団を涙で濡らした

 

3番(思い出になった)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次の日 

いきたく なかった学校

いつも通り 前の席には 君がいて

戸惑う僕に 手紙を差し出す 

その手~紙 には

「好きな人がいます」

「でも、あなたのことが気になっています」

こんな言葉

悩んでも仕方ない 

僕はこのままでいよう

後ろの席から 笑顔の

君の肩を叩いて

 

僕たちは付き合っていない

夢のように過ぎた時間は

形がなくても

素敵な思い出 になった

僕は僕 

君は君でそれぞれ輝いてた青春の~日々

心に あの日のあの頃のまま

青春ノートがある

<繰り返し>

心は、あの日のあの頃のまま青春ノートなんだ

 

以上です。

今日、磯中さんから報告がありました。

イメージがわいてデモができました。

10月中旬頃には、曲が完成します。

僕は、これで思い残すことはありません。

遺言・・・

僕の葬儀には

「がんばらない」

「青春ノート あの日あの頃のまま」

かけてもらおう。

っ死んじゃうわけではありませんが、それほど感動しています。

こんな歌が誰かの心に響いて、歌われたら素敵ですよね。(*^^*)

 

今日も最後まで読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

 

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「許す」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20201002160838j:image