楽しい苦戦しています(笑)

2020 8/18(火)

 タイトル

「楽しい苦戦しています(笑)」

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

ちょっとブログを書く日が空いてしまいました。^^;

色々、夢中になってやっています。

時間も忘れて気づくと帰る時間です。

帰らなくても良いのだけれど、やっぱりお風呂くらいは入りたいと思って帰るのでした。(*^^*)

さて、磯中さんから使っていなかったソフトCubesLE6が届きました。

早速、それを古いパソコンにインストールしたのですが、エラーが出てしまいました。

エラーは古いパソコンに原因があることを、つるでんさんからアドバイスいただき、DLLファイルをダウンロードして解決したのでした。

しかし、まだまだトラブルは続きます。

つぎなるエラーがでて、今は何が何だか分からないです。^^

休憩中・・・

磯中さんにもつるでんさんにも相談しながら解決したいと思うのでした。

持つべきものは友達ですよね。

気長に考えましょう。

さて、さて、

音楽をやろう。「音」を「楽しむ」こんな思いから音楽をやり始めたのですが、まだ何も音が出ていません。

これを解決したいと思っていた矢先のことです。

ジモティというサイトで電子キーボードを見つけたのです。

古いキーボードを500円で譲っていただける方がいらしゃったのです。

僕にとっては目からウロコです。

早々連絡をとったのでした。

未だあるとのことです。嬉しく思って取りに行くことを決めました。

昨日の朝のことです。

 

ちょっと遠い^^;

同じ県内ですが、御前崎方面です。

僕は旅に出たのでした。(笑)

ありがたいお話を頂いたと思い、足取りは軽く取りに伺いました。

ヤマハキーボードPSRー201という機種のキーボードを格安500円で譲っていただきました。

出会った方にも感謝いたします。

お店の開店時間がちょっと遅くなりましたが、それでもやりたいことが優先です。

 

f:id:aberry00:20200818170226j:image

 

キーボードや楽器のことはよくわかりません。

しかし、目的は至って簡単です。

音を楽しみたいと思う気持ちです。

おっと!

このキーボードにはMIDI端子がついています。

f:id:aberry00:20200818170210j:image

これがあるということは・・・

オーディオインターフェースに繫げられるのでは?と思うのでした。

まだ何が何だか全く分かっていませんが、それでも順調に進んでいることを確信しています。

毎日がうきうき楽しみです。

 

今日、ドレミファソラシドを奏でて見ました。

う~ん感動!

音楽は携わっていなかったので楽譜も読めません。

楽譜も読めないので幼稚園生に戻っています。

こんなレベルですが、楽しいことを想像して練習しようと決めたのです。

 

こんなYouTubeを見ながらドレミの歌を引くのでした。(笑)

youtu.be

 

まだ、引けません(笑)

「そこからか~」って思ってください。

道のりは遠いです。

でも足取りは軽く、「楽しい苦戦をしています(笑)」

 

今日のお話はこれで終わりにします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「まあいいよ、ゆるす」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200818165359j:image