今日一日よい日だった

2020ー6/7(金)

タイトル

「今日一日よい日だった」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

あなたは、そう思える日があるでしょうか?

僕自身、今日も1日良い日でした。

そう思うのです。

最近は毎日そう思えるのです。

さて、今日は

何をしたのかと言うと・・・たわいのないことです。

でも良いことをしたような気がして、1日良い気分でいられています。

気持ちが前向きにそう思えるだけで、毎日が良い気分でいられるのです。

では、なぜ良い日だったと思えるか?

それには多分相手が居て、その相手がふさぎ込んでいたり、つらい思いで悲しんでいると、そうは思えないでしょう。

つらいことがあっても、希望を与えることが出来たり、お話を聞いて元気を取り戻してもらったら、良い日だったと思えるでしょう。

今日の話ですが・・・

なぜ良い日と思えるのかというと、先に話した気持ちと、まったく関係のない所から始まります。

実は、水槽にいれるメダカを買ってきたのです。

良いこともあれば悪いこともある。残念ながら前回3ヶ月前に買ってきたメダカが暑さのせいか?

原因不明で全滅してしまったのです。^^;

いつまでも後悔していも致し方ない。

そう思って今日は、寂しくなった水槽をにぎやかにしようと思ってメダカを朝から買いに行くのでした。

一匹30円(笑)7匹買って210円です。^^;

前回は5匹でしたが、今回は2匹多く買ったのです。

どこかに、メダカを取りに行きたいところですが、お仕事もしなければと言う思いもあって、お昼までにお店を営業できれば良いかって感じで買いに出かけたのです。

今日は社長出勤するぞ!(笑)

社長だからあたりまえか~って思うけど・・・

ひとりで社長っていいでしょう。(笑)

時間を自分で決められるのです。

さて、さて、

メダカを買って帰ろうとした時です。思い出したように寄る場所が出来ました。

そう、210円自分のために使ったから、210円分なにか良いことをしようと考えられたのです。

そんな良いことをしようと考えていたら、思いついた場所があります。

それは、近くにある献血センターでした。

相手が見えるわではないですが、誰かを助けることができれば、気持ちが徳するかもって思えたのです。

今日は、たまたまそういう気分でした。(^^)

出向いた献血センターは、メダカを買った場所から歩いて行ける範囲にありました。

何の気なしに思いついたように・・・

以前、始めて行った献血センターにもう一度、出向いたのでした。

何も考えずに行ったのでまだ、3ヶ月には少し足りないこともあって、成分献血しか出来なかったのです。そう3ヶ月経たないと前回のように400ccの献血ができないのでした。

「まっいいか~」ってな感じで成分献血をしたのです。

成分献血は時間がかかる上に、読みたい続きの漫画があったので・・・^^; 

お昼に帰る予定がオーバーしてしまいました。(笑)

そんなこんなで、良いことをしたなぁ~って自分が思えるだけで幸せになるのです。

僕は思います。

自分のことより相手の幸せを考えることで自分自身が幸せになるのです。

「幸せは、あなたが笑っていること」

僕は今日もそう思うのでした。

毎日が損したとか得したとか、お金に換算しなくても今日1日が無駄でなく過ごせて良い気分でいいられたら良い日でしょう。

幸せな日だったと思えるでしょう。

おっと! 続きがあります。

結局14:00に帰ってお店をあけたら、早々に

「安部さんご飯食べに行きましょう。」

と誘われたのでした。

お昼をご馳走になったのです。(^^)

献血が昼飯に変わったと思える1日でした。(笑)

誘ってくださった方にも

感謝いたします。

今日も、とても1日よい日だったと思えるのでした。(*^^*)

 

たわいないお話でしたが、

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「まあいいよ、ゆるす」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200807202844j:image