がんばらない店長、ブログ休業日も綴る(笑)

2020ー8/1(土)

タイトル

「がんばらない店長、ブログ休業日も綴る(笑)」

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

 

今日は、ちかちゃん誕生日。

ちかちゃん誕生日おめでとうございます。

昨日、来たお客さんがちかちゃんCDを聞かせてくださって、何も準備していなかったけど何かお祝いしないとなぁ~なんて考えて。

 

ブログをお休みしようと思っていましたが・・・

結局、このブログはお店の暇を見て書いています。

なんだ書けるくらい暇なんだぁ~(笑)

あまり人生にこだわりがないけれど、このブログを書いている理由は、自分を文字に残そうと思って書き始めました。

過去から現代に自分がいたことを誰かに伝わればいいなんて考えて綴り始めたのでした。

その中で、ブログは「ひとりで社長」になったことを書いています。

「ひとりで社長」は今、「がんばらない店長」です。(笑)

ひとりで生きていますが、ひとりではない? を感じて幸せに過ごせています。

がんばらないから今日はブログお休みしようか、ななんて考えていたところ結局、書いてしまう。(笑)

よく自分でも続いているなぁ~なんて思いながら、綴っています。

自分のペースで、「いい加減は、いいか加減」なんて思いながら結局ブログを書いている自分がいます。^^;

 

何も題材を考えていなかったから

「ひとりで社長」の中で過去に綴った言葉として残そうとおもいます。

下記に伝えます。以前に書いたものです。

 

------------------------------

03  がんばらない店長

 

自己紹介遅れましたが、僕はアベリーというお店のがんばらない店長をしている安部です。

僕にとって

「がんばらない」は魔法の言葉です。

そして、がんばらない僕の生き方そのものです。

 

時間を気にせず勝ち負けにこだわらず

焦らずに気楽にやりましょう。

そして続けましょう。

がんばってがんばって心が折れそうになるくらいならがんばらなくていい。

力を抜いて気楽に生きましょう。

失敗してもいい。負けてもいい。

全力で楽しめばば長続きして願いは叶います。

休んでもう一度がんばらないを続けましょう。

諦めない気持ちです。

好きなことを好きなだけ夢中になってやろう。

それはがんばっているんじゃないのです。

「がんばらない」は、この

夢中になっているが真髄です。

背負うものがあって諦めている方は、その中で人生感(考え方)を変えて見たらいかがでしょう。

------------------------------

 

人生ひとつぶで二度おいしい

どこかで聞いたセリフ(笑)

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200801190517j:image