思うは招く ひとりで社長 その15番外編

2020-8/5(水)

タイトル

「思うは招く ひとりで社長 その15番外編」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

僕は今「ひとりで社長」です。

今日のお話は、その僕の夢を叶えることで共感したお話をします。

ある方のYouTubeを見て、自分と同じだなと思うのでした。

先に自分なりに下記にまとめてみました。

 

あなたの笑顔を見たい

今できない夢を追いかける

あたえられたものを使うのではなく自分で作る

できないことが出来るようになる

生み出す力

あきらめない

できないなんて思わない

好きなことを追いかける

出会いには意味がある

夢は叶います

感情のモチベーション

危ないと思ったら逃げる

苦悩しているときに成長している

 

話が少し変わりますが、僕は、農家になる時に投資して失敗をしたと考えています。

投資と言っても多分どの新規就農者よりも少ない金額です。

資本が無ければ、農業は会社経営と同じだからできないと言われたのですが・・・

お金が無ければ、資本がなければ「出来ない」と言う考えは捨てた方が良いと言うアドバイスします。

これは、僕の考えです。

小さくやり始める。僕はこの考えが良いと思うのです。

農作物は土と種が有ればできます。

この農作物を作るのに多大な資本をかけてやり始める今の農業体制には反対です。

大量生産大量出荷しなくても、価値を上げることが大切です。

事業を始めるのに最初から資本がいるなんて考え方は自分も失敗しているから、やめたほうが良いと伝えます。

農業でなくても同じです。

売り上げから経費を引いて利益になる。

この経費の中に借入金をたくさんしてしまうと必ず返済があって利益幅を少なくするのです。

誰でもわかる事です。

金額が少なくてもお金を借りて事業することは、後で返すことを考えると借りないで小さくやる方が良いと思うのです。

誰かを頼って、サービスを受けて楽にたくさん生産しようなんて考えを最初から持っていては、いけないと思うのです。

出来ることを自分でやっていれば良いのです。

もちろん、僕自身始めからコストを抑えるために作業小屋をはじめ、自分で作ったものはたくさんあります。

コストも自分でやることで少なくしたのですが、それでも失敗したと思っています。

なぜなら、今の農業のやり方が大量生産、大量出荷だからです。

この前にも言いましたが、生産物の価値をあげる方が良いと考えます。

この方法を取るには、自分でやるしかないのです。

それには、自分で作ったものは自分で販売するのです。

価格を自分で決めるのです。

これが出来なければ、農業は食い物にされるから、やりたいと思っている方はやめた方が良いと伝えます。

僕は失敗しました。

でも、今は失敗して良かったと思うのです。

それは、自身が自由に出来ているからです。

さて、

下記は、僕が推奨するこの動画です。

「思うは招く」です。

だったらこうしてみたらで夢は叶う

 

youtu.be

 

苦労した社長さんが語る言葉で僕自身も共感しています。

僕は「ひとりで社長」ですが、これはこれで良いのです。

できると思えばなんでも出来ます。

想像した夢は叶うのです。

そして、夢を叶えるために仲間を作りましょう。

 

今日のお話は短いですが、動画を見ることを推奨して終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「まあいいよ、ゆるす」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200805192724j:image