アベリー沼津単独緊急事態宣言発令中^^;

2021-1/22

タイトル

「アベリー沼津単独緊急事態宣言発令中^^;」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様のおかげです。心から感謝しています。ありがとうございます。

 

さて、

今日のお話は、コロナ禍の今、アベリーの現状をお話します。

ポジティブに行こうね。(#^^#)

 

もうマスクを外せない世の中・・・

海外情勢や日本の緊急事態宣言の中、正義や悪の区別は人それぞれの立場や考え(思想)で違っていて、正しい物の考えが間違っているかもしれない情報社会において、僕のような末端の市民は何も出来ずに流されてしまっている事を感じる今日この頃です。

「怒濤の日々」を送っている人は、激しい勢いで一日が通り過ぎて行くのかもしれません。

こんな時にも僕は自分の信念を持って心穏やかに過ごすことが出来ているように感じます。

 

1/7(木)1都3県に緊急事態宣言が発令されて1/8(金)実施から14日が立ちました。

そしてアベリー も合わせて時間短縮営業しているので緊急事態発令中といったところでしょう。

週の中で1番の稼ぎ日は土曜日ですが、今店内は閑散としています。

アベリー(お店) 誰も来ない現状です。

僕が対象とする人達は県外から来る方が9割占めています。それも都内から来る方が多いのです。

緊急事態宣言が発令されて、市街への移動を自粛しているので僕のお店も大打撃です。

第一回目(2020-4/8)の緊急事態宣言から抜け出たと思った矢先、第2回目の緊急事態宣言は「ああ無常」といったところでしょう。

 

2021-1/7(木)新型コロナウイルスの感染拡大を受け、菅総理は東京、埼玉、千葉、神奈川の1都・3県に緊急事態宣言を再発令しました。

その後、2021-1/13(水)栃木、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫及び福岡の7府県を追加しました。

発令期間は2021-1/8(金)から2/7(日)までの1ヶ月間になります。

しかし、この状況下1か月で済むでしょうか?

 

箱を開けて見れば僕自身も1/8(金)より都内で行われた緊急事態宣言と同様の処置を取っています。それは時短営業です。このまま来月も続けばお店か自宅か何方かを手放さなければいけないかもしれません。(^^;

状況が厳しいそんな中、慌てず急がずマイペースでこの時を過ごしています。

 

今は、まぁしょうがないか。って思えるくらい心は落ち着いていています。

心豊かに過ごせているのは、もっと苦い経験をしているからでしょう。

さて、今月も後わずかです。

また第一回目の緊急事態宣言、同様に携帯が止まって電気ガス水道代が支払えなくなるのなら二足のわらじを履くのも良いでしょう。💦

もし、アベリー の営業時間が今の自粛中の営業時間11:00〜20:00が更に変更になったら、仕事に出ていると思ってください。(笑)

今後、飲食はさらに厳しくなるでしょう。

こんな中でも今は、僕自身は「がんばらない」好きな事ができるので幸せです。

我慢の人生を送っている人より幾分心はマシなのかもしれません。

「がんばらない」は好きな事を好きなだけやる事で人と比較しない精神です。

怠けることではありません。

その「がんばらない」生き方は僕の人生の誇りですから変えないでしょう。

それよりもきっと、

アベリー(お店) は、別の形に変化する時が近づいている事を感じる今日この頃です。

そして今も変わってきています。

今日も時間があるので、このようなブログを書いています。

音楽も進んでいます。

今年に入ってから新曲を2曲リリースする意気込みで、夢中になって時間を過ごしています。

あまりにも夢中になりすぎて時短営業(11:00~20:00)を過ぎて尚、お店を閉めてからも仕事?をしています。

帰りは、午前様・・・(^^;

ここ1週間は、こんな生活をしています(笑)

でも、楽しいから苦にならないのです。

アベリー緊急事態宣言発令(^^;!

これは、また僕にとってのチャンスかもしれませんね。

 

そして・・・

今作っている曲は

「The Begin始まり」と「挑戦」という2曲です。

2つ目の「挑戦」は僕自身の挑戦でもあり、やったことがないラップを今日初めて練習しています。(笑)

なにごとも挑戦だ~

なんて歌なんです。

そう!ポジティブにいきましょ(#^^#)

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

きっと明日が、未来が、楽しく明るく迎えられるように心からこの言葉を送ります。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20210122122142j:image