3回目緊急事態宣言!

2021-4/29(木)

タイトル

「3回目緊急事態宣言!」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

お陰様で素敵で運が良いと思える日が続いています。それもひとえに皆様との ご縁のたまものです。心から感謝しています。

 

さて、今日の話題は、僕の心境でもあり記録でもあります。

 

2021-4/25(日)に第3回目緊急時代宣言が東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象にした緊急事態宣言が出されました。

期間は4/25(日)~5/11(火)までの17日間になります。

この宣言によって、またまた経済に与える多大な影響がでることでしょう。

そして僕のお店は・・・と言うと(^^;💦

県外から来てくださる顧客が9割を占めている現状では、第1回目緊急事態宣言が出されてから第2回目緊急事態宣言は、ここ静岡県沼津市には出されていませんが、人の足が減ってしまい、お店に多大な影響がありました。

もうとっくに限界です(笑)

よくやっているな~って感じです(笑)

なんて笑っていられるのは僕の良いところでしょう。

悪く考えると病んでしまいまよね。

僕は、気もちの切り替えが出来ているので大丈夫です。

心配してくださっている方々、ありがとうございます。

 

さて、

第2回目の緊急事態宣言があった2021-1/7(木)から始まって、2021-3/21(日)をもって関東一都三県の緊急事態宣言が解除されました。

解除されてから1ヶ月程度で次の第3回目緊急事態宣言が発令されました。

な、な、なんと、1ヶ月そこそこです。

すこし話が前後しますが、

2回目の緊急事態宣言は、ここ沼津市は対象外にありました。

しかし沼津は商業の街なので、首都圏の人の行き来を制限することで多大な影響が出ていたのです。

これを受けて、沼津市独自で店舗に対して10万円の支給を決定したのです。

経営持続化支援金です。

これは、ありがたい支援です。

僕は、この申請を3/15に済ませていました。

決定通知が届き4/26(月)に振り込まれたたのです。

そう!3回目の緊急事態宣言が4/25(日)だされた次の日のことです💦

一応これで今月分の家賃はお支払いできるので支給がされたことは、とてもありがたいことです。

沼津市には感謝しています。

これと別に4/5(月)に社会福祉協議会を通じて緊急小口資金20万円をお借りしていました。お店はこれで凌いでいたのです。

沼津市の経営持続化支援金を受ける1日前に、次の第3回目緊急事態宣言があった状況です。

この第3回緊急事態宣言は、気持ちの上では取り消していただきたい思いでいっぱいです。

この緊急事態宣言が本当にこれで良いのか疑問にさえ思えます。

しかし、出されたものをとやかく言ってもしょうがないでしょう。

お店は、厳しい状況の中、現状のやり方を変えるか、お店を閉めて働きに出るか?そんな選択しかなくなってきました。

たぶんこんな選択を迫られている個人のお店は多いと思います。

でもね。悪いことを考えても前に進むことができないのです。

先の見通しが暗い、未来が明るく思えないと心が不安になります。

でも安心してください。

僕は、いつも崖っぷちにいます。(笑)

ですから

「なんとかなる~」「なんとかする」と思えます。

それは、行動することで解決していくのでしょう。

僕が経営する飲食店ではこの先、地元人に根付いたお店でないと経営が難しくなっていくことを感じています。

 

さて、

ちょっとここでコロナ禍の自分を振り返ってみます。

・第1回目の緊急事態宣言2020-4/8~ 

僕は、音楽・ブログ・作詞にとりくみました。曲作りは13曲に及んでいます。

収録が終わっていないものがありますが、未来に楽しみがいっぱいあります。

・第2回目の緊急事態宣言2021-1/7(木)〜

配信を始めました。

今までやっていたツイキャスと新たにはじめたポコチャです。

まだ、収入が入ったわけではありませんが、皆さんの応援のおかげで2万円ほどの収入が得られそうです。

僕は、出来ることが増えているのです。

さて、今回・・・

・第3回目の緊急事態宣言2021-4/25(日)~

お家をつかっていきます。

その中の一つで、ネット販売をやって行こうと思うのです。

ネットショップのBASEを利用してみようと考えています。

いままで、やってきた僕の試みは、どれも誰でも始められることです。

反対のことを言うとこれで食べていくのは難しいかもしれません。

でも、まだまだチャレンジできることがたくさんあります。

心豊かにいられる思いは大切です。

どんな逆境下にあっても、めげない気持ちが支えになります。

失敗したとしても、また「ゼロ」から始めればいい。

そんな気持ちが前向きでいられます。

そして、皆様の応援に答えられるように「がんばらない」で行きます(笑)

ここで使うとダメじゃん!(^^;

って思われたかもしれませんが、心を失わない様に皆様と生きて行こうと考えています。

僕が伝える、いつもの言葉

「良いことも悪いことも自分が起こしている」

人のせいにしないで、自分を貫いてみようと思うのです。

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

最後まで読んでいただいた事に感謝いたします。

 

きっと明日が、未来が、楽しく明るく迎えられるように心からこの言葉を送ります。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20210429133306j:image