アベリー工務店(笑)

2020-7/3(金)

タイトル

「アベリー工務店(笑)」

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

これは、僕の農業時代の記録です。

2010年から受け入れ農家さんにお世話になって2011年から本格的な農業研修に入りました。

2011 1月から静岡県伊豆の国市韮山に引っ越すのです。

引っ越しに当たり、

始めに不動産屋さんを当たったのですが、韮山地区は1戸建て平家で4.5~6万円位が相場でした。

まだ研修中なので出来るでけ家賃等の費用は押さえたい所です。

さて、

個人的にもっと安い家賃の場所を探そうと自ら回って探すのでした。

今日のお話は、自分がそれから3年くらい住む事になった平家のお話しになります。

家を探すにあたっては

受け入れ農家さんに口利きをしていただきました。

そして、

ある大家さんにたどり着いたのです。

 

大家さん、

「使っていない1軒屋があるんだけど」

「人が住む様なところでは無いよ」

と言われる1軒の空き家を見つけたのでした。

そこは以前住んでいた人が荒らしたい放題荒らして出ていったとの事でひどい状態でした。

 

僕、

「僕に直させてください」

そう頼み込んだのでした。 

 

それは、相当ひどいものでした。

台所は、使えないくらい荒れ放題です。

この写真は、

台所 ビフォーです。

 

f:id:aberry00:20200703151003j:imagef:id:aberry00:20200703151830j:image

 

 

 

 

キッチンシンクは新しく交換しました。ガスコンロを置いて床は防水マットを引きました。

テーブルは今も使っているテーブルです。

 

この写真は、

台所 アフターです。

f:id:aberry00:20200703151632j:imagef:id:aberry00:20200703151637j:imagef:id:aberry00:20200703151628j:image

 

 

風呂はガスガマで煙突状のものがありましたが、煙突は全部取り払って給湯器に変えました。

温度制御できます。

風呂室内は、びっくりするくらい壁に穴が開いています。

どうしたらこうなるのだろう。^^;

ここを治すのが一番苦労しました。

防水をしっかりしたかったからです。

後は磨いて綺麗にするのでした。

 

この写真は、

バス ビフォーです。

 

f:id:aberry00:20200703152653j:imagef:id:aberry00:20200703152700j:image

f:id:aberry00:20200703152706j:image 

 

 

この写真は、

風呂場 アフターです。

f:id:aberry00:20200703152839j:image

 

壁に大きく空いた穴を塞いだ修復後です。

綺麗に直しました。

風呂壁

アフター

です。

f:id:aberry00:20200703165245j:image

 

 

天井は、直せるところを直して塗装しなおしたり、照明を付け直しました。

壁は、カビが湧いていて体に悪そうです。

カビキラーのようなものを塗布した後に上から壁をやり直したのです。

 

ここは、畳の部屋ですが、畳を辞めてフローリングに変えました。

窓が割れています。

窓は、業者さんに直していただきました。

 

天井・壁・窓 

ビフォーです。

 

f:id:aberry00:20200703153334j:image

 

 

証明は、古いつるさがり証明でした。

以前住んで使っていた証明に変えたのです。

この写真は、

畳部屋 ビフォーです。

 

f:id:aberry00:20200703153318j:image

 

 スイッチに穴が・・・

f:id:aberry00:20200703153323j:image

 

 

天井は色が変色していて、汚かったので塗装しなおしました。

この写真は、

キッチン天井の 

ビフォーです。

 

f:id:aberry00:20200703153344j:image

 

 

 

キッチン天井の 

アフターです。


f:id:aberry00:20200703165250j:image

f:id:aberry00:20200703165241j:image

 

f:id:aberry00:20200703165237j:image

f:id:aberry00:20200703165213j:image

 

 

玄関の照明と天井です。

アフター

です。


f:id:aberry00:20200703165233j:image
f:id:aberry00:20200703165227j:image

 

証明類は、前に住んでいた自宅から持ってきたものです。

壁は綺麗にした後に1.8mくらいの高さまで、いただいたヒノキを張ったのです。


f:id:aberry00:20200703165204j:image

f:id:aberry00:20200703165217j:image
f:id:aberry00:20200703165208j:image

 

居間は、畳の部屋でしたが、フローリングに変えて、じゅうたんを引きました。

ここは、とても日当たりが良い部屋です。


f:id:aberry00:20200703165222j:image

 

自分で全てやったので

総工事費30万円程度でした。一番高かったのは給湯器です。^^;

家を借りる敷金礼金と思えば時間を使いましたが安いものです。

 

さて、大家さんとの値段交渉です。♪

家賃5000円!

で住まわせていただける事になったのです。(^^♪

 

今日のブログは、アベリー工務店のお話でした。(笑)

人生苦労すれば、色々身に付きますね。(^^♪

今日は、農業をやる前のお話でした。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

f:id:aberry00:20200703193136j:image