今こそ未来想像

2020-5/15(金)

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^♪

 

ピンチはチャンスといいますが、アベリー安部にとっては、

ピンチは大ピンチです。(笑)

 

心の中の恐怖心。

足元を見ると希望を失って、仕事を失う人達が増えて、いつ自分もこうなるか?

わからない。

そんな今を考えていると、どんどん落ち込んでしまうでしょう・・・

皆さんは、そう思っていませんか?

 

あっ! と ここまでは、自分のことではありません。

皆さん、そのように思っていないでしょうか?といことです。^^;

僕は?と言うと・・・

そんなことを考えて、落ち込んでいてもしょうがないじゃない。

笑顔で行こうよ。(^^♪

って前向きでいます。

 

ここからは思いの転換のお話です。

 

僕は比較的に能天気な毎日を過ごしています。

「なるようになるさ」

いつものことです。

なぜ、こんなにあべさーんは、能天気なの?って質問されると

いつも崖っぷちにいたから、崖っぷちでも楽しむ方法を知っているのかもしれません。

自分では説明できないのです。

「なるようになる」=「なんとかなるさ」=「なんとかするさ」

って気持ちなのです。

それが、なんなの?って思うけど・・・

僕は何となく未来を創造しています。

こんなだったらいいなぁ~

こんなことしたいなぁ~

そのために、今、なにをしようかなぁ~

落ち込んでいる時間があったら能天気でも目標を持とう。そんな考えなのです。

 

アベリーは、お店ですがお店は僕自身と思っています。

変なお店でしょうが、僕の顔がお店の顔なんです。

アベリーは、こんなお店です。

って決めていないのです。

じゃあ何をするお店なの?

もちろん申告上は喫茶なのかも知れませんが、

新しいことに挑戦したい希望のお店にしたいと考えています。

「愛」がある人たちで集まって座談するお店。未来創造のお店にしたいと考えています。

みんなで話し合い形にする場所でありたい。

そうだ!アベリーへいこう。(笑)

みんなで話しているうちに、また僕と話しているうちに、きっとヒントになることがあると思っています。

僕のお店はそんな雰囲気の場所でありたいと考えています。

もちろん、友達を得たいとか暇つぶしの場所でも良いのです。

「希望の場所」

「僕の秘密基地」

「仲間が集う場所」

「思考の場所」

「妄想空間」

「遊び場」

「居場所」

「勉強というスタイルでない学びの場所」

 

そんな空間でありたいと思っています。

人は想像することで創造できます。

世界恐慌は、世界パニックでしょう。

パニックは人の思考にあります。

希望が無くなって意欲がなくなって未来に希望がなくなるから起こる、人の欲や恐怖心に漬け込む貧乏神の仕業なんだと思います。

僕は、経済的に貧乏なんですが、なぜか貧乏神は居ない ようなんです。(笑)

貧乏だから貧乏神がいる訳でないと思えるのです。^^;

好きなことを好きなだけ出来ている自分は好きです。そう思える自分に変わってきました。

 

それより、卵から孵ろうとしている希望があるとさえ思えるのです。

そう、未来を想像すること。

未来想像の考えは恐慌思考を変えるでしょう。

恐慌(あわてふためき)コロナ恐慌・経済恐慌などを解決して活況や希望に変えるでしょう。

全ては人の心の中にあることです。

 

僕は未来を考える事、未来想像が未来創造につながって、先が見える想像をするでしょう。

思考することがピンチをチャンスに変える手段だと考えています。

今は浄化の時なんです。

お金に依存する貧しい心が生んだ、欲の世界が浄化されているのだと考えます。

澄んだ水に浄化されるように時が変化しているとさえ思えます。

あっ! 先に言います。

僕は宗教家ではないです。

 

今、考えることは未来のことでしょう。

未来想像でしょう。

 

足元を見ては悲観することでは無いのです。

何をやりたいか?

心の満足は未来を思い描く事で変わると思います。

下記は僕が作詞した歌です。

歌はYOHE.OZ‬さんが歌っています。

いずれ僕が歌うでしょう。(笑)

 

「燃える勇気」

youtu.be


‪〈YouTube〉‬

https://youtu.be/1EseFegrTnY

 

作曲 : YOHE.OZ @yohe_oz_hour ‬

‪作詞 : アベリー(安部智昭)‬

‪歌  : YOHE.OZ‬

 

 

 

それでは、皆さん… さようなら

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

・・・しあわせになろうね ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200515120635j:image