ねそべり善子ちゃんとの出会い その6

2020-5/12(火)

 

タイトル「ねそべり善子ちゃんとの出会い」

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^♪

 

当時は、仲見世商店街に人通りも少なくなっていました。

このお話は、つじ写真館さんでラブライバー  の皆様に話を聞いていただいた、次の日の出来事です。

沼津港へ、予定通りに露店販売をやりに行った時のことです。

そこに僕が、お願いしたわけでは無いのですが、気にかけてくださったのか?

つじ写真館さんで出会った、ラブライバーの皆さんが沼津港まで出向いてくださったのです。沼津港までわざわざ買いに来てくださったのです。

更に、昨日会ったばかりなのに驚くべきプレゼントをいただきました。

"ねそべり善子ちゃん" でした。

ねそべり と言うのは、うつ伏せになって手足を伸ばしているかわいい善子キャラの人形です。

約30cmの少し大きな人形です。

 

ラブライバーNさん。

「あべさ〜ん、これプレゼント」

満面の笑み

「 え~どうしたの・・・」

ラブライバーNさん

「クレーンゲームでたくさんとれた、から一つプレゼントするよ。」

と言って差し出してくださったのです。

僕は、かなり運が良いのかも知れません。

この、ねそべり善子ちゃんは、クレーンゲームの景品でした。

僕も寝そべり善子ちゃんには、出会うべきして出会ったのかも知れません。

クレーンゲーム発売初日と聞いています。

それも、たくさん取れたとのことでした。

 

更に・・・

別のラブライバーSさんが差し出したものは?

善子ちゃん交流ノートでした。

「これを店に置いておいてください」

「きっとこの交流ノートへ書いてくださる人がいますよ」

そう言ってプレゼントして頂いたのです。

ラブライバーNさん、Sさん、Nuさん、Mさん、Iさん

僕の交流ノートの1ページ目ににかれている方々です。感謝申し上げます。

 

僕のお店スタイルは、ここから始まりました。

 

さて、アベリーが皆さんに知っていただいた最大の理由は、Twitterだと思っています。

このTwitterをやり始めてくださいと言ってくださった方がいます。

ラブライバーYさんです。

初めて搭乗するラブライバー  Yさんは、つじ写真館さんに訪れる以前にも来ていただいていた方です。

そして彼のアドバイスは・・・

「あべさん、Twitterってしっていますか?」

「なに?」

Yさん

「SNSですよ」

「Facebook」なら知っているよ。

「1年やったけど100人集めるのがやっとだったよ」

Yさん

「僕もあべさんのTwitter見るからやってください」

と言われたのです。

ソフトをその場でダウンロードしようとしましたが、当時はWi-Fiが無くてソフトがダウンロードが出来ませんでした。

そこで僕のお店がある、ビルの地下で営業している ”ねこと白鳥さん” のお力を借りしたのでした。

早速、ダウンロードし終わってから、やり方をラブライバー  Yさんに教えていただいたのでした。

この方は僕のフォローワー第1号です。

それからびっくりすることが起こりました。「Facebook」で100人のフォロワーを集めるのに1年かかったのにわずか1週間でフォロワーさんが増えたのを覚えています。

今までに、フォロワーになってくださった方々、ありがとうございます。 

こうして、僕はラブライブ!サンシャイン!! 善子ちゃん推しのお店になって皆様に知っていただいたのです。

 

それから・・・

今もお店に来てくださるYさん、

 

この出会いも後になって考えると引き寄せた ”奇跡” だったのかも知れません。

 

個人的には、このアニメを利用して儲けてやろうとまったく思っていませんが、色々な考えを持つ人たちがいる中で、ラブライブ!サンシャイン!! を利用して設けていると思っている方が少なからず、いらっしゃることは理解しています。

僕にとってそれらは、どうでも良い話です。

初めて出会った方々は、少なからず「愛」がありました。

そして、早くから沼津市へ来てくださった方々の行動が、この沼津を変えていったのだと理解しています。

 

「清掃活動に来ました~」からはじまり、

ラブライブ!サンシャイン!! というアニメを通して知り合った方々が作ってきた歴史だと考えています。

このアニメ ラブライブライブ!サンシャイン‼︎  で一番好きな言葉

「0から1へ」です。

 

あべさ~ん生きていいる?

今日も血圧が高い僕を気づかって立ち寄ってくださる、地元ラブライバーJさんがいます。

彼は今日、出たばかりの絵を印刷して持ってきてくださいました。

ラブライブ!サンシャイン!! ちかちゃんの手洗いの絵です。

こんな方々に僕は支えられています。

 

僕にとって、それぞれ大切な人達です。

これから来てくださる方々にも、きっと素敵な出会いがあるでしょう。 

 

ありがとうございます。

 

そして最近、僕が作詞した曲を紹介します。

アニメがきっかけで知り合った方々をはじめ、応援してくださった方々に共感していただける歌だと思います。

 

「出会いひらめきの音」

‪〈YouTube〉‬

youtu.be

 

https://youtu.be/zPx9o-DoyCc

 

です。

 

作曲 : YOHE.OZ @yohe_oz_hour ‬

‪作詞 : アベリー(安部智昭)‬

‪歌: YOHE.OZ‬

いずれ僕が歌おうと考えています。(笑)

 

 では、つづきはまた明日

お楽しみに・・・

 

それでは、皆さん… さようなら

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

・・・しあわせになろうね ポチッとな・・・(^^♪

 

 

f:id:aberry00:20200512185457j:image

 

f:id:aberry00:20200512185503j:image