もうだまさないで!政府君

2020-5/9(土)

 

タイトル」

「もうだまさないで!政府君」

本日2回目の投稿です。

最近「おいでよ沼津」のことばかり話しているから休憩です。

並行して、こんなことを書いて見ました。

一休さんで行こう(笑)

 

今日のタイトル

「もうだまさないで!政府君」です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^♪

 

僕は、友達の政府君にだまされているのかなぁ~

もうお判りでしょうね。

政府君とは・・・

 

君は、僕と約束をしたよね。

60歳になったら老後の保障するって。

なのにいつだったかなぁ65歳まで待ってね。って言われて・・・

それでも100年安心してくださいって言ったよね。(^^;

 

僕はあなたのことだから大丈夫だろうと信用していました。

65歳まで待とうと思ったのですが、それさえも嘘?なの。

 僕はあなたを信用して良いのでしょうか?

 

本当はいくらでも、お金(国債)を発行できるなんて知らなかったから。

財政難だからって...リーマンショック後も言ってたから。

政府君も困っているのだろうな。と思って心配して協力するよって言ったつもりなのに・・・

 

しめしめって心で薄笑いしていたの? (^^;

期限を守るどころか伸ばしたのですが・・・

それもこれも、あなたが使い込んで投資して失敗していることを知って、もう政府君のことを信用できなくなってしまったんだよ。

これも1回でなく2回目だよ。

最初(入る時)は、老後の保険のように説明してくれたから、それも増やして返すからと言ってくれたから。

信用したんだよ。

途中で発覚したよね。

他人からも、同じ手口でたくさん集めていたなんて。

そして、その名簿さえなくしてしまったなんて!

悪人だったの?

信用できないどころか詐欺だったの?

僕は今も騙され続けているの?

 

老後を保証する保険と言っていたよね。

それも利息をつけて60歳になったら、ちゃんと返すからと言っていたのに・・・

いつのまにか税金のように扱っているよね。

更に、お支払い出来ていません。なんてなんて催促するなんて・・・

100年安心してって!言ったよね。

65歳に返済を延ばしたのだけどもう信用できないよ。

人のお金を使いこんじゃいけないよ。

 

そのお金は税金なの?

保険なの?

僕は保険のつもりでもう少し積み立てれば政府君も安心だろうと思って気を使ったんだよ。

それなのに使い込んでしまっている。

他人のお金を扱っている意識が全くないんだよ。

全部自分のものなの?

たのむから、返済期限を60歳に戻して老後も働けなんて言わないで。

出来れば、今から別の保険に乗り変えるから返してね。

その方が自分の老後は安心できるような気がします。

もし、反省するなら

もう一度やり直そうよ。

 

それと、これからは、人のお金だと思って大切に扱ってね。

あなた自身のお金の積み立てだよ。

という形に変えて生涯補償の保険証を発行してね。

そうすれば、みんなまた、政府君を信用してくれるよ。

それから、若い人もみんな喜んで年金と言う保険に入ってくれるよ。

 

もうだまさないで!政府君。

 

僕は政府君をもう一度、信じるから・・・

僕にも皆んなにも優しい政府くんだよね。

 

妄想の暴走に付き合って頂いてありがとうございます。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

それでは、皆さん… さようなら

 

 

・・・しあわせになろうね ポチッとな・・・(^^♪

 

 

f:id:aberry00:20200509192225j:image