アベノマスクせいさく(笑)

4/21(火)

「アベノマスクせいさくです(笑)」

 

 ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^♪

 

僕の投稿は誤字脱字が多かったり、いいまわしが悪いなどお気に召さない方もいらしゃると思います。

”何事とも最初は素人” 練習からはじまります。

その内、上手になるでしょうから長い目で見ていただき、気にせず読める方のみお読みください。

さて、

 

このタイトル「 アベノマスクせいさく(笑)」のお話をしますね。

アベノマスクは、ある方がおしゃっていたことですが、僕の中で大うけでした。

皆さんも、なにかしら思い当たることはあるしょう。

今から話す話題は安倍晋三(首相)さんのことではありません。

政府が施行しているマスク政策は、心もとない歯がゆい政策に感じていますが、僕は決して批判しているわけではありません。

政府が出来ることは国民が出来ないことで安心を与えることだと思うからです。

みなさんはどのようにお考えでしょうか?

 

昨日2020-4/20(月)の朝のことです。

最近13:00頃ツイキャスのグループ配信をしています。

配信を始めた初回から問題が出ました。

グループに3人以上入るとハウリングを起こして声が聞きづらくなってしまうことが分かりました。

対策としてイヤホンをすれば良いとお聞きしました。

そこで昨日4/20(月)の朝からiPhone用のイヤホン(付属のヘッドホン)を探しました。

それこそ何処に置いたか?忘れてしまったので家中探ししました。

すると・・・

こんなところから…(*_*;

イヤホンでないものがでてきました。

それは、マスクの箱です。

そうイヤホンではなくマスクです。

多分、去年くらいに買ったのもでしょう。

それを見たときに思い出したことがあります。

花粉症で困っていたある方にマスクを渡して大変、喜んで頂いたことです。

今、僕自身あまり外出しません。そんなに今マスクを必要としていないのです。

マスクは人にうつさない対策でしょう。

ならば電車通勤するような人や困っている人に渡したいと考えました。

 

コロナの問題は、自分のような凡人では考えても解決しないものと思います。

しかし僕は、この不安な状況でさえ、なんとかなるさ!って、楽観的な気持ちでいます。

心には、いささか余裕があります。

そこで、眠っていたマスクを誰かお困りの方に渡そうと思います。

僕が安部なのでアベノマスクと絡めて、アベノマスクせいさく(笑)と書きました。

国ではないので政策ではないです。

ですからひらがなで書きました。

かなり数は少ないですが困っている皆さんへ渡そうと思います。

個人でもできる困っている人に分け与えることができれば良いでしょう、

それこそ近所のおすそ分けのような事です。

最近考えます。今僕が出来ることは何だろう。

僕は冒頭に

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^♪

と言っています。これは僕自身、愛を与えたい、受けたいという思いから発している言葉です。

人の気持ちになって考える。

”思いやり政策”

が今この国には必要でしょう。

個人でも、思いやりの心をもって解決できることがあります。

誰かが悲しむ姿は見たくありません。

 

日本にはずっと昔から、おすそ分けという風習がありました。

昨今こんなことが少なくなって、いないでしょうか?

僕は思い切ってこの「思いやり、おすそ分け」をしようと考えました。

マスクがなくて困っている方へ

なにげなく家から出てきて驚いた、箱に入ったマスクを2枚小分けして、ほんとうに困っている人に渡したいと考えています。

去年くらいの古いマスクでも良ければお渡しします。数に限りがあって少ないですがお分けします。

取りに来れない方は、僕も経済的に切迫しているので、申し訳ありませんが着払いでお送りいたします。

お声がけください。

また、

多く持っている方がこのように、困っている方に渡すことが出来ればよいと考えます。

今、僕はこんなことくらいしか出来ませんが、それぞれの方々がお互いに助け合えば国を超えるアベノマスクせいさく(笑)になるでしょう。国ではないのでひらがなで書きました。

僕は思います。

政府には政府にしかできないことをやっていただきたいと切に願います。

生意気なようですが自身、優しくなりたいです。

自分のことしか考えない気持ちを捨てて、お互いに助け合いましょう。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

・・・しあわせになろうね ポチッとな・・・(^^♪