よわむしアベリーママチャリ

4/20(月)

タイトル

「よわむしアベリーママチャリ」

 

この件については昨日ツイキャス配信でやりました。

<始めに>

愛しています。

スピカになりたいアベリーの安部です。

<終わりに>

幸せになろうね ポチッとな

 

上記の言葉はツイキャス配信で使ってYouTubeに投稿しています。

良ければ見てください。

ツイキャス配信はアベリースタジオ

YouTubeはアベリーで検索してみてください。

普段「いいかげんはいいかげん」

と言った配信をしているので行き当たりバッチリ配信ですが… ^^;

宣伝はこのくらいにして(^^)

 

さて、配信した昨日の内容ことからお話ししますね。

昨日配信した一昨日4/18(土)のお話になります。

最近ガソリン節約のために自転車でお店から帰っています。

4/18(土)も配信を終えてから22:30頃お店から自転車で帰りました。

ちょっと走ったとことで風の強さに煽られました。

左斜め前から吹く風、こいでもこいでも進みません。

一度お店に帰ってその日は諦めて自動車で帰ろうかと思ったほどです。

しかし、ここで諦めてはいけないと奮起しました。

携帯電話も止まってここでガソリン代も減らしてしまうと本当に困ったときに車で動けなくなってしまうと頭によぎったからです。

とはいえ、進まない…

自転車を押して帰ろうとも思ったくらいです。

う~がんばる・・・いつもは、のん気に「がんばらない」とか歌を歌っている僕ですが...

その「う~」と声を発していた時にふと、アニメでみた「よわむしペダル」を思い出しました。

坂道レースで挫折しそうになった主人公にかけより、アドバイスした女の子のことをです。

サドルを上げたのです。

そのシーンがよぎって、サドルを上げて見ようと思いました。

両足のつま先がつく程度です。

僕の場合、親指がつく程度まで上げました。

すると・・・

お!力が入る

前から吹く風もどこ吹く風に変わりました。

押し返す感じです。

アニメから学ぶ

こんな事があるんです。

僕はアニメから強い言葉の影響を受けています。

アニメ ”ラブライブ!サンシャイン!!” を見るきっかけを作ってくださったのは、他でもないラブライバーと呼ばれる方々が僕のお店に来てくださったからです。

恩恵も授かっていることに気づかされました。

僕の好きな言葉があります。

「0から1へ」

この言葉は今のお店を支えてくださっているラブライバーさんと僕を繋げてくれた言葉でもあります。

 

話はそれましたが、自転車で進める。帰ることができそう。

そんな思いに駆られ足がより強く進みました。

ところが・・

赤信号!よろよろ~

そう、足がしっかりつかなかったのです。

あぶない、あぶないと注意しながらやっと西友について、ごはんパック5個入れを2パックとバナナとスパゲティの具になる瓶に入っているトマト味のソースなどを買って帰ろうとした時です。

またまたやってしまいました。

車じゃなかった(><)

ママチャリなのでカゴはあるのだけれど、うっ入らない。

無理やり押し込んで走り出だしたのですが前ハンドルが左右にカクカクです。

そう重くて震えるような走りになってしまったのです。

更に危ない事態が・・・

信号です。

あっ足が~

危なく転びそうになって持ちこたえました。

これは、これでいい経験です。

 

ご視聴ありがとうございました。

ご視聴といっていいのかなぁ (*_*;

 

では皆様さようなら

幸せになろうね。ポチッとな