ついに携帯電話が止まりました

2020/4/19(日)

タイトル【ついに携帯電話が止まりました】

 

アベリーロックダウン

レベル3(アベリーの安部が決めた基準です。(笑))

 

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^♪

 

 

 アベリーは、安部(abe)苺(berry)でアベリーです。

いちご農家でした。現在は静岡県沼津市仲見世商店街でアベリーとうお店を経営しています。

 

非常事態宣言2020/4/7(木)にだされてた後、全国的に非常事態宣言が2020/4/14(木)がだされてアベリーは、お店を閉めました。早5日目になります。

ロックダウンは都市封鎖だけど、僕は店封鎖をしています。💦

店封鎖はオーバーな言い方ですが、最近の世界情勢に合わせてそう呼んで見ただけです。

僕の中の勝手な思い込みなので気にしないでくださいね。

 

お店は?と言うと、閉めた状態にして中でお仕事?(笑)しています。

このブログは昨日4/18(土)にお店の中で暇している僕に教えてくださった方がいて、暇ついでに立ち上げたものです。

 

本来はアベリー(お店)は、カフェなんです。

でもスタイルに拘らずに自由にお店をやっています。

形にこだわらない「好きなことを好きなだけ」をモットウに「がんばらない」という歌をつくったり

最近では ”古物商” を取得してラブライブグッズやプラモデルなどを販売しています。

何屋さんか?わからない自由なお店です。

お店は2020/4/14夜、安倍首相から出された全国緊急事態宣言を受けて静岡県沼津市仲見世商店街にあるアベリー(お店名)は4/15(金)に自粛閉店を決めました。

期間は政府が定める5/6(水)まで、この間閉めてお店が持つだろうか?

心配はしていますが、「なるようになるさ・なんとかするさ」そんな考えで今日もブログを書いています。

これで良いのだと思っています。

勿論経済的な余裕は勿論ありません。(笑)

正直に言うと先月のお店の家賃、電気・ガス・水道、携帯、住んでいる家の家賃など

家とお店、すべて支払が出来ていません。

支払いが滞って待って頂いている状態です。^^;

そんな中

只今、UQモバイルから電話の利用停止のメールを受けて電話が繋がらなくなってしまいました。

近くにいる他の方から携帯をお借りして携帯会社に問い合わせをしてみました。

問い合わせの内容番号を選択した時点で切れてしまいました。

2回同じ操作をしましたが同じ状態です。

問い合わせが殺到しているのかも知れません。問い合わせ先まで繋がらないとは・・・

今、僕の携帯は使えない状態です。

他人の携帯から電話しているので間違えないと思います。

さて、どうしましょう。

 

Wi-FiAUを使っていて、こちらは5/30まで、ま待って頂く手続きが完了しているのでブログやLINEなどは使えます。

UQモバイルはどうなってしまったでしょうか??

 

こんな中では閉店も視野に入れなければならないでしょう。必然なのかもしれません。

食べ物だけは少しの備蓄があります。5/6(水)までは、生きられるような気がしています。

もし、この非常事態宣言が長引く続くと僕はお店は完全閉店になるでしょう。

死の選択はしません。

自分の死は自分で決めたいからです。

環境や周りに左右されるくらいなら、とりあいず浮浪者になるかもしれませんが...

生きてみます。安心してください。

気持ちは不思議に落ち着いていてお金がなくても何とかなるなんて思いがあります。

どんな状況になっても気持ちが前向きで居られるのは皆様のお陰です。

さて、困りましたが何もしないわけではありません。考えています。

僕にとって丁度よい機会なのです。

 

何もないゼロから始まる、本当はマイナスからなのでしょうがこの状況さえ、言い方はわるいですが楽しんでいます。

「ピンチはチャンスなり」

生きていれさえいれば、なんとかなるでしょう。

 

僕は去年まで脱サラして農業をしていました。

去年の7月に完全に農業をやめてしまいましたが今後、この辺りのお話もブログに書いていきたいと思います。

 

このご時世、世界に目を向けたり情報を集めたり頭が悪い僕ですが、それなりに考えて生きていくことを考えています。

 

ブログを見てくださって、ありがとうございます。

この機会にYouTubeを始めました。

YouTubeで「アベリー」を検索してください。

ツイキャス配信をしている動画を挙げています。

 アベリースタジオ@Aberry_studio

よければご覧ください。

 

僕は僕でいます。

ありがとうございました。

 

それでは、皆さん… さようなら

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

・・・しあわせになろうね ポチッとな・・・(^^♪