運がいい

2020-10/21(水)

タイトル

「運がいい」

 あなたは運がいいって思えますか?

 

ありがとうございます。

・・・愛しています❤ スピカになりたい✨ アベリーの安部です。今日も素敵は日をありがとう🍀・・・^^ ♪

 

”僕は運がいい”

 

よく皆さんが、僕に対して

「安部さんって運がいいよね」って言います。

中には、座敷童のような神様がついていて、いつも見守って下さっているなんて言う人もいます。

僕自身は

運がいいのではなくて、運がいいと思っています。^^;

運がいいと思っていると運が良くなるのでしょう。

さて、今日のお話は、運が良くなる方法? です。

運はどうしようもなく、悪いと思っているあなた💦

そんなことないです。🍀

今日のお話は、

運の良さは変えられるというお話です。

そもそも運は誰にでも公平にあるのでしょう。

僕自身運が悪い!って以前は思っていたことがありました。

そんな頃は実際に運に見放されていたのでしょう。運が悪いと自身が思い込んでいたのです。

ところが、この運が悪い時も、良くなった今も実はそんなに変わっていないのです。

ではなぜ? 運が良いと思えるのか?

今日のお話は、同じように降ってくる運をつかむ方法を教えるお話になります。

なぜ、このようなお話をするのかと言うと、僕自身最近、運が良くなっていると感じる出来事が多いからです。これは願いが叶っていると感じているからです。

そこで運が悪いと思っていた頃と何が違うのか?その違いを比較してみようと思ったのです。

そうです。運が良くなったと思うのは何故でしょうか? 

自分目線に置き換えてお話したいと思うのです。

このお話であなたが、何かつかみ取っていただけると嬉しいです。(^^)

さて、”運がいい” とを感じるのはどう言いった時でしょうか?

反対に悪いと思うときはどんなときでしょう。

運が悪いなぁって思うときは、お金をなくした、友達と喧嘩した、怒られた、失敗した、ケガをした、などなどあると思います。

よく考えてみると運が悪い時と運が良い時の状況は、同じなのです。

捉え方で反対になる、陰陽一対なのです。

状況が同じでも捉え方が違うだけです。

例えば事故があったときに、運が悪い、もうダメだと思うのか? このくらいで済んでよかったと思うのかの違いです。思うのか思わざるかメンタルの違いなのです。

そうです。思う自分の意識の問題なのです。

運の良し悪しは、どちらも同じように降ってきます。

もう、ほとんどの答えを言ってしまったようです。^^;

これらのお話は、実は幸せをつかむお話しに良く似ているのかもしれません。

さて、

同じように降ってくる運をつかめるかどうかは、結構重要なことでしょう。

このつかむという行為を物に例えてお話しします。

ここからは、品物を得て得(とく)をしたと思うのか、つかめないで損をしたと思うのかのお話です。

では、物つかむにはどうするか?なんですが・・・

運が悪いと思っていた頃は、仕事をしていて時間の制約を受けていました。自分で自由に使える時間が少なかったと思えるのです。

そう行動しない自分が居たのです。

今の僕は、自由な時間がたくさんあります。←そう思っています。これ大事!(^^;

自由な時間は、自分が作れる時間なのです。作れば良いのです。

では、ここからまた、最近起きた事をお話しします。

欲しいと思うものが手に入るのです。

これは、簡単なことです。

欲しい物をいつも思い浮かべてください。

「欲しい」って思い願っているとそのチャンスが巡ってくるのです。

僕の場合は、口にしていました。

言葉にするのです。

○○ほしいなぁ~

これは、つい最近の出来事です。

液晶テレビが欲しいなぁ~」それも大画面がいいなんて・・・

もし手に入ったらここに置いて、こんな使い方をしようなんて思い浮かべます。

そして考えていたら、言葉にします。

そんな風に言葉にして、誰かに伝えることは重要なことです。

なぜなら、それが叶った時に運の良さを感じることが出来て、周りがそんな状況を見ているからです。

そう!常に考え、伝えることしていると運をつかめるのです。

この考える行為は自分自身にアンテナを張っているのでしょう。

降ってくる情報を待っている状態なのです。(*^^*)

それを常に考える事は、運をつかもうとしているのです。

運は公平に降ってくるというのを感じた僕に起こった出来事・・・

それは、またまたジモティーと言うサイトでのことです。💦

「あげます。ゆずります」というサイトなのですが、他人が譲りたいと思う時に欲しい自分がいるかどうかなのです。

欲しい人がたくさんいる中で選ばれることは、幸運を手にしているのです。

なんだか、たくさん競争相手がいて手に入らない・・・なんて思っていたら手に入らないものです。

僕の場合、気にかけていると常に探しているのでしょう。そのときたまたま、降ってくる幸運をつかめるか?がとても重要なのです。

つかむための運は、自分で探す行為をとっているか?どうか? から始まります。

つぎにすぐに行動に移れれば、そのチャンスをつかめるのです。

これは行動しないと運は誰かのもとへ去っていくのでしょう。

僕が言いたいのは、欲しいものや遣りたいことを常に考えている。

そして言葉にします。←これ大事!

その言葉を書いて表示する。←これ更に大事!

すると何かに遭遇するのです。

その時がチャンスなのでしょう。

そのチャンスを逃がさないような行動を取れる位置にいるこは、とても重要になります。

仕事勤めをしていて、すぐに行動できない場所に居た時にいた時には、チャンスをつかむどころか最初からあきらめていたのでしょう。(笑)

運は実は、誰でもつかめるものです。

忙しいとか、仕事中だからとか、

自分自身がためらっていたり、飛びつく行動が取れない場所に居ないでしょうか?

たぶん、それらが運を逃がしている原因になるのです。

そのつかむ行動をとるかどうかが、つかめるかどうか?なのです。

ためらっていると運が逃げていくことを感じています。

欲しい時のチャンスは、ほんの一瞬です。

そのチャンスに気づき、行動することが大切ですよね。

さて、もうひとつ誰でもある例を自身に置き換えお話します。

今日、手に取った1冊の本、お金が少なくて、もう少し余裕があるときに買おうなんて思っていました。

つぎにその本屋さんに出向いたときには売れてしまって、無い。(^^;

買っておけばよかった・・・なんて後悔(^^;

僕は、会社勤めをしているときは、こんなことが、たくさんありました。本はいつでも手に入るからなんて逃していたのでしょう。

その本を手にしなかったことで、次に起こるチャンスをつかめていなかったことがあるかもしれません。

とにかくチャンスを感じたら直ぐに行動する癖をつけるといいですよ。

今考えると、チャンスはいつも降っていたように思えます。

本の話をしましたが、今は公開された情報がたくさんあります。

 

その情報をつかむ行為をしているか?どうかも重要なのことでしょう。

一つだけ気を付けたいのは、騙されない様に気を付けてください。

この騙すか騙されるか?を見抜く方法は一つあります。

その取引相手方(人)に愛があるかどうかです。

 「愛」を感じるかどうかです。

では、もう一度繰り返しながらまとめます。

①欲しいものを唱える(口にしてだれかに伝える)

書いて表示するのはもっと良いでしょう。

②アンテナを張る(情報を集める)

③降ってくる情報をつかみにいく

つかむには掴める位置にいることはとても重要です。

④行動する。

直ぐに動くことです。

 

さて、これれらのことが出来るか?出来ないか?

考えるのは自分自身です。

あなたには出来るはずです。

出来ると思って行動してくださることを願います。

僕はこのブログを書いて、皆様に運を分けたいと思います。

この「運がいい」お話には続きがあります。

直ぐではないと思いますが、お楽しみにしてください。

最近僕自身が変わってきたと思い始めています。

あ!それから昨晩配信でパソコンが欲しいと言葉にしたら早々にあげるよって言ってくださった方がいました。

僕はなんて運がいいのでしょう。(*^^*)

今日は、僕の個人的なお話しで皆さんの立場にどのくらい役に立てているか?

分からずにお話しました。

それぞれの考えがあってそれぞれの感情があります。

ですから、聞き流しても構わないお話になりました。

僕自身が、運が悪いと思い始めたら読みかえす内容でもあります。

最後に・・・

あなたが運がいいと思っていただけることを伝えたいです。

あなたは運が良いのです。

運がいいと常に考え思っているとそうなります。

良い方向へ進めるとを願います。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

「楽しい」

「うれしい」

「わくわく」

「素敵」

「愛」

「許す」

 

明日も綴れるように言葉にして、頭に思い浮かべて就寝します。

おやすみなさい。

 

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね ☘ ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20201021113618j:image