なわばりを主張せよ。最終兵器!

2020-7/20(月)

タイトル

「なわばりを主張せよ。最終兵器!」

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

2016年のお話です。

このお話は、2020-7/19(日)昨日にあげた「忍び寄る影」の続きです。

 

それは、夜中の2時頃、ハウス内の見回りをしていた時のことです。

ガシャン!と音がして

何かが大きな音が・・・

罠にかかったのか~。と思い罠の方へ向かうのでした。

何者かが近くにいることは分かりましたが、姿が見えません。

罠には何もかかっていないのです。

しかし、仕掛けの入り口が締まっていて・・・

逃げられた?

しかし、何かが近くに居ると感じるのです。

ごぞごそ音がします。

明かりは手元の携帯電話のライトしかありません。

音がする方向を照らすのですが・・・見えません。

僕の心臓の鼓動がドキン・ドキンします。

罠を仕掛けたのは、ハクビシンの獣道(けものみち)と思われる出口付近です。

出口付近を照らすと何かが動いている・・・

ハクビシンか?

穴が開いていた出口は、昼間の内に僕が塞いだのです。

何も捕まえる道具を持っていないので捕まえるのは危険ですよね。

緊張が走ります。

どうする?どうする? 緊張が走ります。

なんだか川口浩探検隊のようです。

未知の生物、見えない敵と表現すると余計に頭の中に、あの曲が流れます。(笑)

彼らには木に登れるような鋭い爪があります。

ちゆうちょしていると・・・

しばらくガザガサ音がした後、静まりかえったのでした。

逃げた様子です。

塞いだ出口を、こじ開けたのでしょう。

その姿は、捕まえることが出来ませんでした。

 

その日の昼間、僕は川口浩探検隊の歌を口づさみます

川口浩が~♪、洞窟に入る~♪」

パートさんに何に歌っているの?って質問されるのでした。💦

 

結局、お借りした罠は、捕まえることが出来ずに終わったのでした。

 

それから、ハクビシンの習性を調べたのです。

こんなものが販売されていました。

オオカミのおしっこ(笑)

おお!それならばと。

もっと強いライオンのおしっこならどうだ。と思うのでしたが、手に入りませんよね。(笑)

ハウスの出口を修復した後に、僕は僕のおしっこをかけるのでした。(^^;

「ここは、俺のなわばりだ!」

と主張するのでした。(笑)

動物は人間の匂いに敏感だそうです。

罠を仕掛ける際に、人の匂いがすると近づかないそうです。

難しいよね。

自然との闘い・・・

結局どうなったかと言うと。

僕は何もできなかったのです。

ひとつだけ、かかしではないけれど、ハウスに自分の匂いがついたシャツを干しました。これは、有効らしいです。

しかし、効果は分かりません。

もう一つ、僕の畑にニャンコ先生が住み着くようになったのです。

猫は、イチゴ食べないよね。

昼間、暖かいハウスの中に積んである藁の上で寝ています。

それから、彼に警備を委託するのでした。(笑)

たぶん、猫警察が利いたのでしょう。

現れなくなったのです。

ニャンコ先生ありがとう。チャンチャン(^^;

 

今日のお話はこれで終わります。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

f:id:aberry00:20200720111500j:image