ゆけ!ゆけ!川口浩

2020-7/18(土)

タイトル

「ゆけ!ゆけ!川口浩

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

タイトルで 

なに~?

って思った方もいるでしょう。

知らない人もいるでしょう。

今日のお話は、純粋にただただ、面白かった?・・・

ちょっと今見ると更に不思議な面白さを感じてブログにしました。

この話は、2013年頃、それは・・・

パートさんと農場でイチゴパック詰め作業をしていた時のことです。

僕は、パックに詰めながら、なにげなく「川口浩探検隊」の歌を口ずさんでいたのです。

パートさんが・・・

あまりに、歌が気になったのか質問するのでした。

「社長、歌っている歌なに?」

って突っ込んできたんです。

そう僕は、なにげなくつぶやいていたのですが。

歌っていた曲は、こんな曲です。

川口浩が~♪ 洞窟に入る~♪ 」

川口浩探検隊の歌です。

最近、僕が配信しているツイキャス配信でも話題にもなったので紹介します。

いやー

今、考えると別の意味で面白い番組でした。

当時、真剣にドキドキして疑うことをしていなかったのでしょう。

テレビ放送ってのは、人を信じ込ませて疑うことがない。

いまもそうですが・・・当時の僕はメディアに騙されやすい人でしょう。(笑)

 

下記これは、ウィキペディアから拾った情報です

1977年(昭和52年)からは『水曜スペシャル』(テレビ朝日系)で『川口浩探検隊』が放送開始、シリーズ全43回に及ぶ人気を博した。 1983年(昭和58年)6月に放送された『恐怖! ブラジル魔境に人食いピラニア大軍団を追え!逆襲死闘』で、川口はピラニアに指を噛まれて負傷。後に出演したバラエティー番組ではこの時の傷跡を公開している。

 

さて、

今でも、テレビ放送でどれだけ真実を伝えているのか?

疑問ですが、下記に紹介するので楽しんでみてください。(笑)

 

伝説番組として語り継がれるテレビ朝日水曜スペシャル」の“探検隊シリーズ。

今でもこの川口浩探検隊は、今YouTubeに落ちているものを見て面白いと感じるのです。

 

 つぶやいていた歌です。↓

youtu.be

https://youtu.be/U3kPozWAk6o

 

さて、この歌を聴いた後で、YouTube水曜スペシャルを見ると更に面白のです。

疑いがあるだけに、分かっているだけに見入ってしまいます。

 

川口浩探検隊は、今見るとかなり面白い番組です。

2つ紹介します。

暇つぶしにどうぞ(笑)

 

 

youtu.be

https://youtu.be/fpdDoU9im1s

 

更にもう一つYouTubeの動画を紹介します。

水曜スペシャル 川口浩探検隊巨大怪蛇ゴーグ

これは・・・

 

youtu.be

 

https://youtu.be/VogtUerCUro

 

いやーはや!

へびは、苦手な人にとって見ないほうが良いかもです。 

どきどき、はらはらしますが、かなり疑いました。(笑)

それでも楽しめれば良いのです。

疑い眼(まなこ)見て楽しめばよいのです。^^;

 

水曜スペシャル 猿人バーゴン!

番組の最後に乗った事がないヘリコプターで、おとなしくどこへゆく~ 💦

 

と言うことで、今日のお話はこの辺で終わりにします。(笑)

 

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200718120459j:image