夢の国へ

2020ー7/13(月)

タイトル

「夢の国へ」

です。

 

ありがとうございます。

・・・愛しています。スピカになりたいアベリーの安部です・・・^^ ♪

 

 「旅に出ています」

 

7月11日(土)は、忘れる事ない記念日になりました。

いつもは「旅に出ています」と言って告知して出かけるのですが、その日は告知もせず、出かけたのです。

向かう先は、お台場です。

青海(あおみ)と言う初めて行く場所です。

なぜ、青海に向かったのかと言うと・・・

ここで結婚式があったのです。

僕はサプライズゲストとして呼ばれました。

サプライズだから、黙っていてね。

と言われた僕の立ち位置は?

新郎から新婦へサプライズゲストでした。

そう!お忍びだったのです。

場所は小さな結婚式お台場店です。

心からお祝いできる人達を呼んで結婚式をしたい。

そんな思い出の結婚式を企画した新郎の心遣いは記念に残る、ふさわしいものになったでしょう。

新婦さんも感激してくださいました。(^^)

アベリー(お店)で知り合ったお二人が、実際に結婚されたのです。

僕は何をしたわけでなく、むしろ反対にお二人には、お世話になりっぱなしです。^^;

そんな僕なのに、こんな素敵な結婚式の招待を受けて幸せを分けていただいたのです。

それは別の意味で僕がサプライズを受けたと思うのでした。

 

新郎から新婦へ送る気持ちは、きっとお二人を幸せにする事でしょう。

相手が喜ぶことをしてあげられるって本当に素敵なことですよね。

おめでとうございます。

お幸せになってください。(*^^*)

 

さて、サプライズは続きます。

実はその日は、奥さんになった新婦さんのお誕生日でした。

これはサプライズ続きですね。

結婚式が誕生日とは・・・新婦さんにとって、忘れない日になるでしょう。

結婚式に青海までいったのですが、式が終わってから食事をしましょう。ということになったのです。

そのお誕生日お祝いを兼ねて、喫茶店で食事です。

行き先を聞いてびっくりです。^^;

僕にとって、初体験になるような「夢の国」が待っていたのです。(笑)

 

ご入国ありがとうございます。???

ここは?夢の国なの?

っていう場所でした。

誕生日を祝っていただけると連れて行っていただいた場所が「めいどりーみん」だったのです。(笑)

形は違えどおもてなしの気持ちはアベリーと同じです。

誕生日は無料になる企画があるらしく、奥さんになった新婦さんも、かわいい子が好き! ということで、推しの子がいるお店になったのです。

めいどりーみん秋葉原電気街口駅前店です。

その日は残念ながら推しの子が居ませんでしたが、僕にとっても初体験です。

「めいどりーみん」・・・って?

 

店内に入ると同時にいきなり、びっくりです。

ステージで若い女の子が躍っているではありませんか!

僕にとってもサプライズと思うくらい、ちょっと刺激的なお店でした。

踊っていたのは「りんりんちゃん」です。

 

席に着くと若いメイドさんが楽しい演出をしてくれます。

そうですね。

元気な女の子が元気をくださる。そんな雰囲気のお店と感じ入りました。

僕の頭の上にいるゴマちゃんメイド「素敵ちゃん」を見て、皆さん言うのです。

「かわいい」^^;

それを狙っている訳ではありませんが、僕の頭の上のゴマちゃんは、妖怪アンテナです。(笑)

その人の反応でお友達になれるか?を見分けるのです。(笑)

 

17:00には、沼津に付く予定でいましたが、入国時間が18:00です。

それから1時間、笑顔が絶えないサービスはアベリーも見習わなければいけないものですね。(^^)

メイドさん呼ぶには「にゃん、にゃん」と呼ぶのです。

注文して僕が飲んだイチゴミルクは、ご注文の品が届くと誰のご注文でしょうか?

「僕です^^;、にゃん、にゃん」と言わないと届かないらしい・・・

僕も手を可愛く丸めて「にゃん!にゃん!」言うのです。(笑)

さらに、おまじない「美味しくな~れ、萌え萌えきゅん!」とおまじないを一緒に唱えるのです。

「はずかしがったら負けです。」ほんとはそんなことないのですが・・・遊びのつもりで照れながらやるのでした。^^;

新婦さんには、誕生日ケーキのプレゼント? がありました。

お皿に、アイスケーキ?と、ろうそくと、花火がそれぞれついています。

コメントもかわいらしい文字で書かれています。

 

ここは夢の国ほら

誰もが魔法にかかちゃう

新しい何かを見つけに

逢いにきてね

約束よ

 

YouTube

「【公式】maidreamin オリジナルソング」

『どりーみんぱすぽーと』

youtu.be

https://youtu.be/YF_wB0X0PUQ

 

こんな感じの喫茶店いいですね。

アベリーにない、おもてなしの形に魅せられたのでした。

そりゃそうだよね。

夢の国だもんね。

僕は、電車の時間もまったく気にしなくなってしまったのです。(#^^#)

そのあと、みんなで食事して帰りは、なんと終電でした。^^;

「ぎりぎりセーフ!」なんとか間に合って、お店について片づけをしてから帰ったのですが、家に着いたのは日が回って1:30でした。

 

今日は、おめでたい日。

おめでたいサプライズ。

楽しい記念日。

 

素人作詞家アベリーは・・・

アベリーみん、もえもえズッキューン!というと言う歌を作りたくなるのです。(笑)

 

今日のお話はこれで終わりです。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

「 僕はスピカになりたい」

それでは、皆さん… さようなら

 

・・・しあわせになろうね。 ポチッとな・・・(^^♪

 

 

 

 

f:id:aberry00:20200713163026j:image